Cherry Drop―坂下千里子写真集天皇陛下の即位の礼が行われている2019年10月22日、NHKは8時から中断をはさみつつ、特別番組の放送を行いました。

ところが視聴者、特にネットユーザーにとって番組出演者の中に1人「浮いている」ような存在に映ったのが、タレントの坂下千里子でした。番組には学者や記者らが出演する中で、1人だけタレントとして坂下さんが出演。すると、ツイッターには、「なぜ坂下千里子を呼ぶ...」「コメントが薄い」との声が。

一方で、「かわいそう」という同情的な反応も。坂下も番組中では言葉を選びながら話す印象が強く、「すごい頑張ってるの伝わってくる」など、応援するコメントもみられました。



■即位の礼NHK特番、坂下千里子に「???」 芦田愛菜と比べる声も...

s000

 天皇陛下の即位の礼が行われている2019年10月22日、NHKは8時から中断をはさみつつ、特別番組の放送を行った。

 ところが視聴者、特にネットユーザーにとって番組出演者の中に1人「浮いている」ような存在に映ったのが、タレントの坂下千里子さんだった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

即位の礼NHK特番、坂下千里子に「???」 芦田愛菜と比べる声も...

■デーブ・スペクター Twitter


このニュースに対しネットでは、「個人的には、こういう番組は民放よりもNHKが一番落ち着いて見られるから良いと思ってましたが、彼女は明らかにキャスティングミスですね。途中でチャンネル変えました。ま、彼女も被害者だと思いますが」「天皇陛下にたいして、悪意はないけど、「天皇」呼ばわり。はじめは目が点になりました。バラエティーの彼女は何とも感じないが、こういう国家の重要行事では起用するには放送事故レベルの無知さだと私は思います」「坂下千里子さんは一般の人の代表的な立場で選んだのか?NHKの特番だけに違和感!コメントも薄い。千里子さんには責任がないが、今回は無い」との反応。

■関連記事
「花もらって嬉しくない女なんて腐ってる」 坂下千里子の暴言が炎上 主婦を敵に回した?
「あたし、おかあさんだから」 の詞、千秋・坂下千里子は 「共感」 三倉茉奈は 「無理」