56th Single「サステナブル」<TypeA> 初回限定盤アイドルグループ・AKB48の矢作萌夏(17)が27日、MCを務めるフジテレビ『ミライ☆モンスター』の番組内で、同グループを卒業することを発表しました。

番組終わりに同じくMCを務める横山由依(26)から「最後に萌夏ちゃんから大事なお知らせがあるんですよね?」と話を振られると、矢作は「お知らせがあります」と切り出すも、言葉がつまり「どうしよう…」と涙。横山から「ゆっくりでいいよ」と声をかけられると「私、矢作萌夏は、AKB48を卒業します」と発表。

矢作は「いろいろ自分のやりたいこととか、道とかを考えて、私も未来☆モンスターになって、未来に羽ばたきたいと思います」と伝えました。



■矢作萌夏、涙でAKB48卒業を発表「未来に羽ばたきたいと思います」

y000

 アイドルグループ・AKB48の矢作萌夏(17)が27日、MCを務めるフジテレビ『ミライ☆モンスター』(前11:15~11:45)の番組内で、同グループを卒業することを発表した。

 番組終わりに同じくMCを務める横山由依(26)から「最後に萌夏ちゃんから大事なお知らせがあるんですよね?」と話を振られると、矢作は「お知らせがあります」と切り出すも、言葉がつまり「どうしよう…」と涙。横山から「ゆっくりでいいよ」と声をかけられると「私、矢作萌夏は、AKB48を卒業します」と発表した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

矢作萌夏、涙でAKB48卒業を発表「未来に羽ばたきたいと思います」

■AKB48 Twitter


このニュースに対しネットでは、「やはりスキャンダルが原因で自らけじめをつけましたか。まだまだ若いので早い段階での決断でよかったと思います」「デート報道の時真偽はともかくあまりに感情的な反応をしていたのでこの子はプロとしてやってくのは難しそうだと思っていた。引退なら傷が浅くて良いが女優を目指すなら今まで以上の忍耐と教育が必要だろう」「アイドルを目指してたなら、それまでの行いを考えて行動すべきでしたね。勿体ないです」「間違いなくまわりから無視されて病んだ結果だと思います。スキャンダルありのセンターだもの」との反応。

■関連記事
熱愛否定のAKB矢作萌夏 ファンに感謝 「心配してくださり、心強いです」
【AKB48】矢作萌夏「“昔のAKBは良かった”ネットの書き込み。今のメンバー努力しているのになんで分かってもらえないんだろう」