チュートリアリズムIV+ASIA [DVD]東京国税局から1億3800万円の申告漏れなどを指摘され、当面の芸能活動自粛を発表したチュートリアル徳井義実(44)が出演するNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」が、11月3日から予定通り放送される公算が27日、高まったと報じられています。。

徳井は女子バレーボール日本代表監督の大松博文監督役。この日、放送された3日の予告にはバレーボールの練習シーンが流れ「死んでも立て!」と選手らにげきを飛ばす声が流れました。

一方、同番組の公式HPのPR動画には徳井演じる大松監督の出演シーンが流れています。NHKは11月以降の放送について「対応を検討中」としていますが、既に収録は終わっており、さらに徳井は最終盤まで出演予定のため、撮り直しや編集での対応は厳しいとみられます。



■NHK「いだてん」徳井は予定通り出演の公算強まる

t000

東京国税局から1億3800万円の申告漏れなどを指摘され、当面の芸能活動自粛を発表したチュートリアル徳井義実(44)が出演するNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜午後8時)が、11月3日から予定通り放送される公算が27日、高まった。

徳井は女子バレーボール日本代表監督の大松博文監督役。この日、放送された3日の予告にはバレーボールの練習シーンが流れ「死んでも立て!」と選手らにげきを飛ばす声が流れた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NHK「いだてん」徳井は予定通り出演の公算強まる

■徳井義実 Twitter


このニュースに対しネットでは、「スポンサーがいないからね。正確に言うと受信料払ってる国民がスポンサーだが文句言う場がない。ちゃんとした意見具申の場を作るべき」「税金や社会保険料を払っていない「徳井さん」が受信料を払っていたのかとやはり思いますよね。NHKはそこをチェックしていたのでしょうかね?」「本当にいいのでしょうか?NHKは国民の反応はどうとらえるか。彼のしたことは闇営業よりたちが悪いと思うのですが。。。」「そもそもの話になるけど、他に良い本職の役者さんはいくらでもいると思うのに、なぜこの人がキャスティングされたのだろうか?」との反応。

■関連記事
明石家さんま 「今回のことはだけはなんともできない」 チュートリアルの徳井義実に言及
チュート徳井義実 活動自粛「納税、仕事、自分を見つめ直す」 吉本興業が発表