万謡集(DVD付)氣志團の綾小路翔が30日、ツイッターを更新し、東京・足立区の河川敷で決闘を行ったとして少年2人が書類送検されたニュースについて「何だろう。グッと来てしまった」と率直な気持ちをつぶやきました。

綾小路は高校一年の少年2人が足立区の荒川河川敷で決闘を行ったとして書類送検されたニュースを添付。

これに綾小路は「何だろう。グッと来てしまった」とツイート。そして「河川敷でタイマン。ガールフレンドの尊厳を取り戻す為の決闘。武器無し、チクリ無し、ギブアップ有り。警官からの逃走。もう曲書けるもんな」と昔の不良を思い起こさせるような内容に、グッときた様子でした。



■綾小路翔、河川敷決闘で書類送検少年に「もう、曲が書ける」「グッときた」

a000

 氣志團の綾小路翔が30日、ツイッターを更新し、東京・足立区の河川敷で決闘を行ったとして少年2人が書類送検されたニュースについて「何だろう。グッと来てしまった」と率直な気持ちをつぶやいた。

 綾小路は高校一年の少年2人が足立区の荒川河川敷で決闘を行ったとして書類送検されたニュースを添付。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

綾小路翔、河川敷決闘で書類送検少年に「もう、曲が書ける」「グッときた」

■綾小路 翔 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ケンカ自体はあまりよろしくないが、互いにルールを決めて筋を通した形のケンカは、ある程度黙認してもよさそうな気がする」「今の時代の子達は、私の時代と違って集団でなければ何も出来ないと思っていました。こういう子は応援したいと思いました」「喧嘩は良くない事だけど、こうやってお互い納得したルールを持ってする喧嘩はありだろう。そのルールも昔は暗黙のってやつだったな」「褒められはしないが、SNSで陰口叩くよりよっほどマシ」「通報した方も仕方ない。周囲を立会人が囲んでタイマンの決闘をしてたら異様な光景に映るはずだし、警察に通報するのも当然」との反応。

■関連記事
綾小路翔 溢れるジャニーズ愛、憧れは光GENJIも母が入所阻止
綾小路翔、千葉で開催 「氣志團万博」 来場者へお願い 「フルタン給油」 「飲食物買わない」