オレは絶対性格悪くない!お笑いタレントの有吉弘行(45)が1日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(金曜後8・30)に出演。タレントのマツコ・デラックス(47)とともに「ラグビーブーム」について振り返りました。

日本代表が過去最高のベスト8入りを果たし、経済効果が4000億円になるとも試算されている今W杯。ツイッター上でも「にわかファン」がトレンド1位になるなど大きな盛り上がりを見せました。

有吉は「ビールの消費量がすごいらしいね。合言葉が『ビールを切らすな!』だって」というと、マツコは「ありがたいよね、ラグビーのお客さんがあんなにお金使ってくれるとは思わなかった」とコメント。有吉は「これがにわかの力だよ『思い知ったか!』って感じだよ」と話しました。



■有吉弘行 ラグビーW杯の経済効果4000億円に「これが“にわか”の力だよ、思い知ったか!」

a000

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が1日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(金曜後8・30)に出演。タレントのマツコ・デラックス(47)とともに「ラグビーブーム」について振り返った。

 日本代表が過去最高のベスト8入りを果たし、経済効果が4000億円になるとも試算されている今W杯。ツイッター上でも「にわかファン」がトレンド1位になるなど大きな盛り上がりを見せた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

有吉弘行 ラグビーW杯の経済効果4000億円に「これが“にわか”の力だよ、思い知ったか!」

■有吉弘行 Twitter


このニュースに対しネットでは、「それね。野球やサッカーもそうだけど国際試合だけ盛り上がる層がいるけどそういうにわかのおかげで大会も盛り上がったりする。ずっと昔からのファンの人は鬱陶しく思うときもあるかもしれないけど温かい目で見て欲しいよね」「”にわか”いいと思います。選手も注目が集まればモチベ上がる。見ている側もメディア等で騒がれれば、多くの人が興味が湧いてくる。そして経済効果に繋がるのであれば、今後もいろいろなスポーツでも続いて欲しいな。。。」「外国人観光客は日本のビールが旨いことに驚いていました。ちょうど生産に余力が出来ましたから色んな国に輸出出来たら良いですね」との反応。

■関連記事
有吉弘行 宮下草薙・草薙航基への評価が 「さすが有吉」 と話題
有吉弘行 日曜日のTV鑑賞事情を告白 「張本ぉ、お前に喝だ!」 … 一視聴者として