BRAVE (初回限定盤) (CD+Blu-ray)人気アイドルグループ「嵐」の大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(36)、松本潤(36)がCDデビュー20周年の記念日となる3日、都内で「今後の活動」に関する会見を行い、Youtubeで生配信を行いました。

櫻井は「大きな夢の一旦をまずはお伝えしたい」とあいさつ。「僕らの活動をリアルタイムで届けていきたい。20周年を迎えて、今まで以上にファンの方と近くでいたい」(松本)という思いから、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、TikTok、ウェイボー公式アカウントを開設することを発表しました。

さらに、音楽配信も解禁するとし、デビュー曲、最新シングル「BRAVE」全64曲のシングルに加え、初となる新曲デジタルシングル「Turning Up」を含めた計65曲の配信を本日3日午後7時より開始します。



■嵐 初のYoutube生配信で会見 今後の活動を大発表 SNS公式アカウントを開設 音楽配信も解禁

a000

 人気アイドルグループ「嵐」の大野智(38)、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(36)、松本潤(36)がCDデビュー20周年の記念日となる3日、都内で「今後の活動」に関する会見を行い、Youtubeで生配信を行った。

 櫻井は「大きな夢の一旦をまずはお伝えしたい」とあいさつ。「僕らの活動をリアルタイムで届けていきたい。20周年を迎えて、今まで以上にファンの方と近くでいたい」(松本)という思いから、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、TikTok、ウェイボー公式アカウントを開設することを発表した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

嵐 初のYoutube生配信で会見 今後の活動を大発表 SNS公式アカウントを開設 音楽配信も解禁

■ARASHI Twitter


このニュースに対しネットでは、「タッキーが運営に関わるようになって、保守的だったジャニーズ事務所内で、色々なことが変わっているようだけど、今回も、その一連の流れなのかな」「来年国立するんだろうなと思ってたけど、まさかオリンピック前にするとは思わなかったな。応募するけど倍率がエグいことになりそうだわ」「生配信の同時視聴者70万人越えはさすがに半端ない。トップクラスの現役芸能人がネットやSNSを駆使するとどうなるかという事をこれからも見せてもらえそうですねえ」「ほとんどの人がSNSを利用する時代だし、当たり前ちゃ当たり前のことかもね。逆に、今まで公式アカウントがなかったのが意外に思う。これも活動休止に向けての準備なのだろうか」との反応。

■関連記事
嵐・相葉雅紀 彼女の父が 「今年の正月に紹介されました」
大野智、嵐結成当初の不満を激白 「ずっとこいつとやっていくのか…」