恋ができるなら失恋したってかまわない3日放送のTBS系「アッコにおまかせ」で「チュートリアル」の徳井義実(44)の個人会社「チューリップ」の申告漏れと所得隠しが発覚し当面、芸能活動を自粛することを特集しました。

スタジオには、徳井の親友で2015年ごろから徳井と一軒家を借りてシェアハウス生活を送っているスピードワゴンの小沢一敬(46)が生出演。小沢は徳井について「できることは何もないから…できることは何もないというのは」「何があっても友達だから…」などと涙目。

「間違ったことをしたら反省して自分の中でけじめ付けたら、戻ってこれる社会であった方がいいなと思う。今回のことだけじゃなくて、1回失敗したら終わりの世界は好きじゃない」と話しました。



■チュート徳井へ親友「スピードワゴン」小沢が生放送で涙目メッセージ…「何があっても友達だから…」

o000

 3日放送のTBS系「アッコにおまかせ」(日曜・前11時45分)で「チュートリアル」の徳井義実(44)の個人会社「チューリップ」の申告漏れと所得隠しが発覚し当面、芸能活動を自粛することを特集した。

 スタジオには、徳井の親友で2015年ごろから徳井と一軒家を借りてシェアハウス生活を送っているスピードワゴンの小沢一敬(46)が生出演。徳井について「当然話はしましたし、本人はすごい反省しています、僕も『コラッ』と言いました」と明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

チュート徳井へ親友「スピードワゴン」小沢が生放送で涙目メッセージ…「何があっても友達だから…」

■小沢一敬 Twitter


このニュースに対しネットでは、「甘いとか、そういう奴をなんで庇うとか、本当の友達ならもっと厳しくとか小沢も叩かれるかもしれないけど、ただ、そういう全面的に庇ってくれる人間が1人や2人いてもいいと思うけど」「小沢さんの気持ちは凄くわかる…。結果的に悪いことだったとしても、故意に誰かに怪我させたとかじゃないなら、何とかしてあげたいって思っちゃうよね、友達なら」「確かに被害者が出ている犯罪とかではないけど、現在進行形でテレビ局のスタッフや企業に迷惑かけ続けてるから…。関係者の方々はお疲れ様ですとしかいいようがない案件になってますよね。でもだからといって社会復帰が絶たれてしまうのもどうかとも思う」との反応。

■関連記事
NHK 「いだてん」 徳井は予定通り出演の公算強まる
明石家さんま 「今回のことはだけはなんともできない」 チュートリアルの徳井義実に言及