本人vol.11明石家さんまが2日深夜、フジテレビ系「27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」に生出演。吉本興業の後輩で申告漏れで活動自粛となったチュートリアル徳井義実を今後、救済する考えを明かしました。

さんまは「明石家さんまのラブメイト10」のコーナーに今田耕司、ナインティナイン・岡村隆史と共に生出演。さんまは、2人が徳井と共に独身芸人が開催している飲み会「アローン会」のメンバーであることを受け、2人に結婚のススメを笑いを交えながら説いていました。

その流れでさんまは「徳井の件でも、あいつ嫁さんいてたら良かったんや」と今回の申告漏れ問題に触れ、岡村が「なんで徳井がアローン会に入っているんやって言われた時にやっぱちょっと、ああいうところがダラしない」と漏らすと、さんまは「ここやったんか。びっくりしたけど、オレらが何とか助けてあげていろいろやってあげなアカンからな」と今後、救済したい考えを明かしました。



■明石家さんま、フジ「27時間テレビ」でチュート徳井の救済に言及…「オレらが何とか助けてあげていろいろやってあげなアカン」

a000

 明石家さんまが2日深夜、フジテレビ系「27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」に生出演。吉本興業の後輩で申告漏れで活動自粛となったチュートリアル徳井義実を今後、救済する考えを明かした。

 さんまは「明石家さんまのラブメイト10」のコーナーに今田耕司、ナインティナイン・岡村隆史と共に生出演した。さんまは、2人が徳井と共に独身芸人が開催している飲み会「アローン会」のメンバーであることを受け、2人に結婚のススメを笑いを交えながら説いていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

明石家さんま、フジ「27時間テレビ」でチュート徳井の救済に言及…「オレらが何とか助けてあげていろいろやってあげなアカン」

■岡村隆史 instagram
この投稿をInstagramで見る

27時間TV ラブメイト10 ありがとうございました

okamuradesu(@okamuradesu)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「助けるのは勝手だが、テレビやラジオで発言しなくてもいいと思う。それこそ人知れず助けてあげればいい」「救済の矛先が違うと思う宮迫の件あたりから。宮迫の時も救済するべきなのは宮迫が先輩っていう権力を使って巻き込んだ謹慎処分を受けていた後輩達であったべきですし、今回の徳井に関しても徳井を救済するっていう救済の意味が分からない」「あのねぇ、宮迫も含めて誰でも彼でも救済しようとするのって、、その気持ちは解らなくもないけど、、やっぱ どこかおかしいよ。世の中はさんまさんや松ちゃんが思うほどに、、最後に【笑えればいい】みたいな風潮はもう何年も前に終わってると思う」「救済、、、さんまさんの後輩を思う気持ちはわかるけど、以前の宮迫、今回の徳井は救済に値しないと思います」との反応。

■関連記事
チュート徳井へ親友「スピードワゴン」小沢が生放送で涙目メッセージ…「何があっても友達だから…」
明石家さんま 「今回のことはだけはなんともできない」 チュートリアルの徳井義実に言及