時間革命 1秒もムダに生きるな“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(47)が4日、自身のツイッターを更新。無断で動画を撮影されたため注意すると、相手からキレられたことを明かしました。

堀江氏は「新幹線品川駅で大阪のおばちゃんに盗撮されたので注意した」と無断での動画撮影を注意したという。

すると「なんで撮っちゃダメなんだ的な顔をされたので強い口調で注意したら半ギレ気味に謝ってきたので反省してないなと注意したら連れのおっさんまでキレてきてもう大変」とし、「モラルないんかなこの人ら」とあきれていました。



■ホリエモン、無断撮影を注意した相手から逆ギレされ「モラルないんかなこの人ら」

h000

 “ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(47)が4日、自身のツイッターを更新。無断で動画を撮影されたため注意すると、相手からキレられたことを明かした。

 堀江氏は「新幹線品川駅で大阪のおばちゃんに盗撮されたので注意した」と無断での動画撮影を注意したという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ホリエモン、無断撮影を注意した相手から逆ギレされ「モラルないんかなこの人ら」

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「有名人にあってとっさに撮影したくなる気持ちは分かるけど、注意されたら普通はやめるよね。大阪に限らずそういう常識のない人も一定数はおります」「今頃気づいたのでしょうか?結構いますよね。その上、「悪意がない行為はやって良い」と誤解してるから余計始末が悪い」「本人が止めるように言うなら、やめるべきだと思う」「これに関しては、その人達が悪いと思う。ただ、堀江さんにもモラルないんかなと言いたい時もある」「昔、お客様は神様ですと言う人がいたが、一般人にも自らが芸能人に対して神様的優位にあると思っている人がいる。何をしても許されると。個人を尊重して対等という考えが日本ではまだ浸透しているとは言い難い。元々が、上下関係が基本の歴史があったからかな」との反応。

■関連記事
堀江貴文氏 コンビニの 「おでん問題」 に提言 「自動化しかないのかも」
ホリエモン、台風の中帰宅の杉浦太陽に非難の声で 「ほんと性格悪い」