TVガイドAlpha EPISODE X (TVガイドMOOK 22号)フジテレビ「FNS27時間テレビ」の27時間を通しての平均視聴率は5・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かりました。

昨年の平均視聴率7・3%を下回り、歴代最低を記録。

番組のエンディングを飾る「グランドフィナーレ」は8・3%でした。



■フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%

27000

 フジテレビ「FNS27時間テレビ」(2日後6・30~3日後9・54)の27時間を通しての平均視聴率は5・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。昨年の平均視聴率7・3%を下回り、歴代最低を記録した。

 番組のエンディングを飾る「グランドフィナーレ」(3日後6・00~9・54)は8・3%だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フジ「27時間テレビ」歴代最低視聴率5・8% グランドフィナーレは8・3%

■27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ! Twitter


このニュースに対しネットでは、「村上が、自分は大御所を遠慮なくツッコめるキャラと勘違いしてるのがイタい。まだ中居までの域には到底届いてないのに」「全部はみてませんが、村上くんの司会がただ騒いでいるだけで全く的を得ていませんでした。頑張っているのは分かりますが、普通にアナウンサーの司会にした方が良かったと思います」「裏のCMの合間とかに見たけど企画で見てほしいならジャニーズとよしもとから卒業したらいいのに」「村上ってフジのオリンピックMCも担当するみたいだけどダメでしょ」「この様な長時間の番組は、現在のニーズには合っていないと思います。視聴率が取れないのならば、制作費も無駄遣いになる可能性が高いと考えるべきでしょう」との反応。

■関連記事
さんま、3年ぶり 「ラブメイト10」 1位は新木優子 過去4連覇の剛力彩芽はランクインせず
フジ27時間テレビ 3年連続!たけし×村上信五で 「スポーツ」 11月2、3日放送