僕とシッポと神楽坂 Blu-ray-BOX人気グループ・嵐の相葉雅紀が、フジテレビ系年末の音楽特番『FNS歌謡祭2019』の司会に就任したことが、7日放送の同局『VS嵐』で発表されました。

番組エンディング、5人が並んで立つなか相葉だけがフォーマルな服をまとい、「この格好をしなきゃいけない理由がある」と切り出すと、「相葉雅紀、このたび、『FNS歌謡祭』の司会をやらせていただくことになりました」と自ら発表。

この日の番組欄や番組公式ツイッターで「嵐から重大発表」と告知され、ファンからはさまざまな憶測の声があがっていました。



■嵐・相葉雅紀『FNS歌謡祭』司会就任 パートナーは永島優美アナ

a000

 人気グループ・嵐の相葉雅紀が、フジテレビ系年末の音楽特番『FNS歌謡祭2019』の司会に就任したことが、7日放送の同局『VS嵐』で発表された。12月4日・11日に放送予定。

 番組エンディング、5人が並んで立つなか相葉だけがフォーマルな服をまとい、「この格好をしなきゃいけない理由がある」と切り出すと、「相葉雅紀、このたび、『FNS歌謡祭』の司会をやらせていただくことになりました」と自ら発表した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

嵐・相葉雅紀『FNS歌謡祭』司会就任 パートナーは永島優美アナ

■ARASHI Twitter


このニュースに対しネットでは、「最近重大発表って煽るだけ煽ってそのレベルみたいなのが多過ぎるな。視聴率取るためなんだろうけどなんかなーって思う」「司会はちゃんとした人にやってほしい。ジャニーズの司会はもううんざり。バラエティなら良いのかもしれないけど、あの声はなんとかならんかね?」「紅白でもコケたのにフジテレビは分かって起用したのかな?時代錯誤感ありすぎな森高さんと歌に通ぶる渡部さんよりかは絵的にマシだけど。ジャニーズのFNS歌謡祭司会は草薙さん以来か」「一番組の司会者が決まったことがニュースになるなんて。どうせジャニーズ事務所に忖度してるテレビ局だから実力派歌手は出ないだろうし。嵐を司会者にしたら視聴率が上がると考えているなら浅はか。ジャニーズと吉本興業でテレビ局作ったらどうですかね」との反応。

■関連記事
嵐 来年5月15、16日に国立競技場公演 「生まれ変わった新しい国立で」
嵐 初のYoutube生配信で会見 今後の活動を大発表 SNS公式アカウントを開設 音楽配信も解禁