北川景子2nd写真集『30』 (Angel works)ダウンタウン松本人志(56)が8日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)にゲスト出演した。MCの上沼恵美子(64)が松本に直接オファーして実現。漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の話題になり、松本は上沼が審査員を辞めるなら「僕は辞める!」と宣言しました。

M-1の話題で上沼は「審査員はしんどい。審査員自体が審査される」とプレッシャーが大きいことを述べ、昨年のM-1では、大会直後、泥酔したスーパーマラドーナ・武智(41)と、とろサーモン・久保田かずのぶ(40)が動画で上沼に暴言を浴びせた件について、上沼は「女性蔑視ということになってるんですかね。ネットは見ないから知らないけど」などと述べました。

松本は「僕、はっきり言いますけど、もしも上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めますからね」と上沼がM-1の審査員を辞めたら自身も辞めると言い切り、「僕は自分より先輩で尊敬できる人がいないとあれは…。自分が上に立つものでもないですし」と熱く語りました。



■松本人志「上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めます」…M-1審査員

m000

 ダウンタウン松本人志(56)が8日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)にゲスト出演した。MCの上沼恵美子(64)が松本に直接オファーして実現。漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の話題になり、松本は上沼が審査員を辞めるなら「僕は辞める!」と宣言した。

 M-1の話題で上沼は「審査員はしんどい。審査員自体が審査される」とプレッシャーが大きいことを述べた。昨年のM-1では、大会直後、泥酔したスーパーマラドーナ・武智(41)と、とろサーモン・久保田かずのぶ(40)が動画で上沼に暴言を浴びせた。上沼は「女性蔑視ということになってるんですかね。ネットは見ないから知らないけど」などと述べた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志「上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めます」…M-1審査員

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「上沼さんは絶対的な存在なので、この流れは当然だと思います。ナイトスクープも上沼さんが局長で、松本さんが秘書でもあり得たのかも知れません。何れにせよ、上沼さんが審査員を勇退されたらMワン自体の存続も危ういと思います」「ほんとにあの席は難しいんだよ。重しなんでね。松本的には、やっぱり紳助の席っていうのがあると思う。漫才技術だけでなく、歴史だったり文化をわかってる人でないと厳しい。そこはキャリアだけでない」「個人的に今年は和牛に優勝して欲しいし、2人が評価してるからとかそういうことはなく、松本人志と上沼恵美子の審査を期待したい。上沼さんは確かにミキへの投票の時の発言がまずかったとは思うけど、ちゃんと漫才として技術は評価はしてると思う。あと巨人師匠も」との反応。

■関連記事
浜田雅功、オードリー春日に強烈ビンタ スタジオ凍りつき松本人志 「おっかねぇー!」
松本人志 五輪マラソンの札幌案に 「バッハ会長は夏の北海道を涼しいと思いすぎませんか」