福岡人志、~松本×黒瀬アドリブドライブ~ 第1弾 本気の福岡愛が満載 [DVD]お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が10日、フジテレビ「ワイドナショー」に出演。所属タレントが不祥事などを起こした際の吉本興業の姿勢を評価する一幕がありました。

この日は、7年間で約1億2000万円の申告漏れなどを東京国税局から指摘され、活動を自粛している「チュートリアル」の徳井義実(44)について取り上げ、事務所の対応を「会社の処置がダラダラしている」「見事に裏をかいていく」などと批判していた松本。

エンディングでも再び吉本について触れ、「1個だけほめるとするなら、なんだかんだ言うけど、大きい会社だしそれなりに力もある。変なニュースがあったときに、それを抑えない。そこはちょっとほめてあげたい」とコメント。「意外と、“こんなニュース扱うな”ってやる事務所はありますから」と指摘しました。



■松本人志 “逃げない”吉本を評価「“こんなニュース扱うな”っていう事務所はありますから」

m000

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が10日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。所属タレントが不祥事などを起こした際の吉本興業の姿勢を評価する一幕があった。

 この日は、7年間で約1億2000万円の申告漏れなどを東京国税局から指摘され、活動を自粛している「チュートリアル」の徳井義実(44)について取り上げ、事務所の対応を「会社の処置がダラダラしている」「見事に裏をかいていく」などと批判していた松本。エンディングでも再び吉本について触れた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 “逃げない”吉本を評価「“こんなニュース扱うな”っていう事務所はありますから」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「同時期にニュースになっていた、木下優樹菜氏のタピオカ店恫喝炎上の件でしょうかね。どこのテレビジョンも不自然に扱ってませんね。不思議です・・・」「木下優樹菜さんの件を言ってますね」「サンジャポはこの手のものは徹底スルー。向上委員会で太田は触れたので、番組から相当釘を刺されるのでしょう」「ジャニーズとプラチナムだね。木下優樹菜の件はあまりにも露骨で酷い。そういう見方をすると吉本は誠実に見える」「最近で言うところのタピオカ恫喝事件は完全に抑えられてるね。芸能人は車の物損事故程度でもテレビで放送されるのにネット以外完全に抑えられてるよね」との反応。

■関連記事
松本人志 「上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めます」 … M-1審査員
明石家さんま、フジ 「27時間テレビ」 でチュート徳井の救済に言及