松本家の休日9 [DVD]ダウンタウン松本人志が10日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に特別ゲストとして出演しました。かつてレギュラー出演していた同じ事務所の後輩・宮迫博之が闇営業問題で降板し、松本が「ノーギャラで出る」と言ったことから実現したという。

スタジオに現れた松本に出演者は一様に驚き。松本は「助っ人みたいなもんやから。抜けたレギュラーいるでしょ」と宮迫のことをあげ、宮迫の定番ネタをまねて「松本です!」と自己紹介。

「これもおれ、ノーギャラでって言うてるねんで」と述べ、司会の東野幸治が経緯を説明。「宮迫くんのことがあって。さんまさんは独自のアプローチでやっていただいて。松本さんは『おれ、宮迫のレギュラー番組やったらノーギャラで出るで』って言ったんです」と述べました。



■松本人志 宮迫のため「行列」にノーギャラ出演…降板時の言葉を実行か

m000

 ダウンタウン松本人志が10日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に特別ゲストとして出演した。かつてレギュラー出演していた同じ事務所の後輩・宮迫博之が闇営業問題で降板し、松本が「ノーギャラで出る」と言ったことから実現したという。

 スタジオに現れた松本に出演者は一様に驚いた。松本は「助っ人みたいなもんやから。抜けたレギュラーいるでしょ」と宮迫のことをあげ、宮迫の定番ネタをまねて「松本です!」と自己紹介。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 宮迫のため「行列」にノーギャラ出演…降板時の言葉を実行か

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ノーギャラって言わなければカッコいいというご意見も分かりますが、言わなきゃ言わないで「お詫びで高額ギャラもらって良い気なもの」とか言う人が続出しそうに思います。だったら先に自分から言ってしまえ、ってことじゃないですか?」「まあ、宮迫さんの為よりも吉本の為にやってるんじゃないかな?言いたい事言ったんだし」「ノーギャラなのに、松ちゃんいつもより頑張ってる気がする」「凄い過去VTRに感動すらしてる…。時々来て欲しいわw」「宮迫のためというより、宮迫で迷惑被った番組に対しての思いで出てるんじゃないのかな?社会人として理解できるけどな」との反応。

■関連記事
上沼恵美子 共演NGについて松本人志に「25人くらい」…その中で2人が別格
松本人志 「上沼さんが辞めたら僕は絶対、辞めます」 … M-1審査員