柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~[Blu-ray]【初回版】AKB48の柏木由紀(28)が13日に生放送された日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2019」で、グループを「30歳まで卒業しません」と宣言しました。

この日のテレビ欄の中で柏木が「衝撃発表」と予告しており、発言が注目されていました。

センターを務めた柏木は「10年桜」を歌唱後に「卒業発表ではなく、私はAKBとアイドルが大好きなので30歳までAKBを卒業しません」「AKBで現役で30歳になったメンバーが一人もいないので、ちょとがんばろうかな」と宣言しました。



■柏木由紀、「衝撃発表」はAKB初のアラサー宣言「30歳まで卒業しません」

k000

 AKB48の柏木由紀(28)が13日に生放送された日本テレビ系「ベストヒット歌謡祭2019」(後7時)で、グループを「30歳まで卒業しません」と宣言した。この日のテレビ欄の中で柏木が「衝撃発表」と予告しており、発言が注目されていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

柏木由紀、「衝撃発表」はAKB初のアラサー宣言「30歳まで卒業しません」

■柏木由紀 Twitter


このニュースに対しネットでは、「好き嫌いは別として卒業した方がいいとか後輩のためにとかあるかもしれないが卒業したらまじでわからない人の集団になる。全盛期を知ってる人がグループ内にいることはいいことだとは思うけど。卒業しても消えるし賢い選択だな」「橋本奈々未が現在に続く評価を受けるに至ったのは、まだ数年は十分に右肩上がりでやれたのにもかかわらず、絶頂期の最中で辞めたからだ。さらに彼女が極めて利口だったのは、きっぱりと芸能界からも身を引いた事にある」「30才になっても可愛いひとはいるし、楽しいキャラなら、そのままアイドルを継続したら良いと思うけど。ソロでは活躍しにくいと判断したのなら、これも生き残る方法だろうね」との反応。

■関連記事
柏木由紀、握手会で 「熱がある」 とアピールするファンに 「いや、来んな…くていいよ」
【NGT48】 柏木由紀 「NGTのいいところは1人が喜ぶとみんなで喜び、1人が悲しむと声をかける」 と涙