ATARU DVD-BOX ディレクターズカットナインティナインの岡村隆史(49)が15日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、芸能界での初めての友人という司会のタレント・中居正広(47)と5年間絶交していたことをテレビで初めて打ち明けました。

テレビ番組での共演で知り合い、1996年からプライベートでも友人関係になった2人だが、99年に大ゲンカ。5年間の絶交に突入しました。「話したことはない」と声をそろえる絶交の原因は、本人の責任では全くないがダウンタウン・松本人志(56)でした。

絶交中もテレビ番組で一緒に99年と2002年の2回、日本一周することに。「あたかも仲いいかのように」(岡村)振る舞ったが「お互い苦しい」(中居)仕事でした。和解したのは2004年、フジテレビ「27時間テレビ」の総合司会を中居とナイナイで担当した際。岡村は中居の真面目さを目の当たりにして「中居ありがとう。助かったわ」と感謝し、仲直りを果たしたとのことです。



■ナイナイ岡村と中居 5年間の絶交理由を告白「わざと松本さんがいてるとこに…」

n000

 ナインティナインの岡村隆史(49)が15日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で、芸能界での初めての友人という司会のタレント・中居正広(47)と5年間絶交していたことをテレビで初めて打ち明けた。

 テレビ番組での共演で知り合い、1996年からプライベートでも友人関係になった2人だが、99年に大ゲンカ。5年間の絶交に突入した。「話したことはない」と声をそろえる絶交の原因は、本人の責任では全くないがダウンタウン・松本人志(56)。翌朝、早かった岡村が、中居と食事しに入った中居の知っている居酒屋で「奥の座敷に松本さんが座ってはった」(岡村)という。ココリコと山崎邦正(現月亭方正)も一緒だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ナイナイ岡村と中居 5年間の絶交理由を告白「わざと松本さんがいてるとこに…」

■岡村隆史のオールナイトニッポン【公式】 Twitter


このニュースに対しネットでは、「思い込みが激しくて病気になったんだろうけど、復帰した後は良い意味でゆるくなった感じがします」「大人になると喧嘩するのは簡単だが仲直りするのが思った以上に大変です」「岡村さんが中居君の話をちゃんと聞いてたら、絶好までいかなかったんじゃないかな」「岡村さんの闇だよね。話せる様になったんだ。良かったね」「放送見ました。絶交していた時に撮影しためちゃイケの日本一周をもう一度見たい。当時見たときは全くそんなことを思いもしなかった」「その時期から既に精神怪しかったんだな。吉本の経営陣側と色々なことがあったことが何となく分かる」との反応。

■関連記事
岡村隆史 知らずに誘いを4回断り 大先輩からの 「頭の中であなたは破いてる」 にガックリ
NGT荻野由佳が堤真一&岡村隆史W主演映画出演へ