芸人報道02 [DVD]お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)が15日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」に出演。態度の悪いタクシー運転手との運賃トラブルを明かしました。

テレビ局から提供されたタクシー券を使って移動しようとしていた時のこと。運転手にチケットを示して使用できるか確認すると「使える」とのことで車内へ。続いて、行き先を告げたところ「キミ、向こうから乗った方がいい」と反対車線側に行くよう言われ、直後に「780円です」と運賃を請求されたのだという。

「うそでしょ。えぇ~ってなって。『ドア閉めただけやん』って言っても『だから、780円です』って」と高橋。その後も「これはおかしい」「いや、おかしくないので払って」と押し問答に。その場で会社に電話をかけ、てん末を報告。「運転手がめちゃくちゃ怒られていて。切ったらすぐに『ほんと、すみませんでした』って。何やったんや、この時間ってなった」と運転手の態度の変化に憤りました。



■サバンナ高橋が激怒 タクシー運転手との運賃トラブル「ドア閉めただけやん」

s000

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)が15日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)に出演。態度の悪いタクシー運転手との運賃トラブルを明かした。

 テレビ局から提供されたタクシー券を使って移動しようとしていた時のこと。運転手にチケットを示して使用できるか確認すると「使える」とのことで車内へ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

サバンナ高橋が激怒 タクシー運転手との運賃トラブル「ドア閉めただけやん」

■高橋茂雄 Twitter


このニュースに対しネットでは、「子供でもやらないような事を注意しないといけない会社側もなかなか大変だな。こういうのに限ってすぐパワハラとか言い出すしね」「イギリスのタクシーの運転手と違って、プライドも誇りもないのが運転手をしているから こういうトラブルが起きる。日本もイギリスみたいに国家資格にすれば、プライドや誇りを持った質の高い運転手になればこういうトラブルはなくなると思う。日本は高齢者の就職先位になっているのも問題」「これ、高校生の時全く同じことされました。当時は右も左もわからない世間知らずだったので、支払いして帰ってから家族に話したら母が激怒してタクシー会社に電話して返金してもらいました」との反応。

■関連記事
サバンナ高橋 安倍晋三首相の答弁に痛烈 「(国民が)見てるっていうのをもうちょっと意識してほしい」
サバンナ高橋 「須藤凜々花の結婚宣言は、ずっと課金して育てたゲームキャラのデータが一瞬で消された感じ」