【Amazon.co.jp限定】初恋至上主義(通常盤Type-A)(デカジャケット付)吉本興業が主催するオーディション『美笑女グランプリ』の最終審査が16日、大阪城公園内の「COOL JAPAN PARK OSAKA」TTホールで開催され、初代グランプリに大阪出身の高校2年生・高野渚さん(17)が選ばれました。

同オーディションは、アイドル、女優、タレントの枠を超えて活躍できる「笑顔がステキな女性」、「笑顔を届けられる女性」を発掘することが目的。グランプリには、よしもとグループへの所属、映画、品川ヒロシ監督のドラマ、CMなどの出演権が与えられます。

この日の最終審査には、応募総数2307人の中から厳選されたファイナリスト9人が集結。名前を呼ばれると、驚きで目を丸くした高野さんは「すごいビックリしてますし、素直にうれしいです」と満面の笑みを浮かべ「グランプリをとったからには、令和で一番になれるよう頑張ります!」と気合十分に語りました。



■『美笑女グランプリ』初代女王は17歳・高野渚さん「令和で一番になる!」

t000

 吉本興業が主催するオーディション『美笑女グランプリ』の最終審査が16日、大阪城公園内の「COOL JAPAN PARK OSAKA」TTホールで開催され、初代グランプリに大阪出身の高校2年生・高野渚さん(17)が選ばれた。

 同オーディションは、アイドル、女優、タレントの枠を超えて活躍できる「笑顔がステキな女性」、「笑顔を届けられる女性」を発掘することが目的。グランプリには、よしもとグループへの所属、映画、品川ヒロシ監督のドラマ、CMなどの出演権が与えられる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『美笑女グランプリ』初代女王は17歳・高野渚さん「令和で一番になる!」

■高野 渚 Twitter


このニュースに対しネットでは、「意気込みはいいけど、普通に消えると思う」「おめでとうございます。まだ若いので色々なことに挑戦できるといいですね。でも本気で女優をやりたいなら、吉本ではない事務所の方がいいと思います」「笑った時に前歯が8本見えるのが、美しいとされるそうです」「美少女コンテストで、大成する人が少なくなった。今の事務所では、選ぶ仕事はするが、育てる仕事は、お座なりだから」「やっぱりこういうのに選ばれる子は、全体的なルックスとかもそうだけど、歯が綺麗なんだな。笑顔のグランプリだけに!」との反応。

■関連記事
土屋太鳳の姉・炎伽さん、 『ミス・ジャパン』 の初代グランプリに
「日本一美しい女子大生」 決定!元SKE48・中村優花さんがグランプリ 南山大2年で女子アナ志望