natural!―アウトドア・スタイル・ブック (Ritsuko’s collection) 女優の田中律子(48)が15日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」に出演。前夫との“仮面夫婦”生活の実態や離婚理由などを赤裸々に語りました。

田中は1997年、カメラマン男性との結婚&妊娠を発表。2012年に離婚し15年の結婚生活に終止符を打ちましたが、「結婚2年目には無理かなって、(夫が)浮気してくれた方がいいのにな」と思っていたという。自宅での会話も「大体、敬語」だったといい、「(娘の)行事は全部(夫と)一緒に学校に行ったし、離婚で一番驚いたのは学校の先生とか周りのご父兄。『あんなに仲良かったのに』って言われて」と振り返りました。

夫婦生活に溝が入るきっかけとなったのは、自身の出産。「結婚した時26歳で、27歳で(娘を)産むんですけど。不安だったので、立ち会ってもらったんですよ。無理やり。立ち会ったらその後から『ちょっともう無理って』なった」と語り、出産を機に男女の関係もなくなったそうで、「1回もないんですよ、出産の後。27歳で私はもう老夫婦になるのかなって…」とぶっちゃけました。



■田中律子 13年に及んだ仮面夫婦生活「結婚2年目には無理かなって…」 娘の言葉で離婚決意

t000

 女優の田中律子(48)が15日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。前夫との“仮面夫婦”生活の実態や離婚理由などを赤裸々に語った。

 田中は1997年、カメラマン男性との結婚&妊娠を発表。2012年に離婚し15年の結婚生活に終止符を打ったが、「結婚2年目には無理かなって、(夫が)浮気してくれた方がいいのにな」と思っていたという。自宅での会話も「大体、敬語」だったといい、「(娘の)行事は全部(夫と)一緒に学校に行ったし、離婚で一番驚いたのは学校の先生とか周りのご父兄。『あんなに仲良かったのに』って言われて」と振り返った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田中律子 13年に及んだ仮面夫婦生活「結婚2年目には無理かなって…」 娘の言葉で離婚決意

■田中律子 instagram
この投稿をInstagramで見る

本日放送のお知らせです11/15(金)21:55CX『ダウンタウンなう』 本音でハシゴ酒in 自由が丘 MC ダウンタウン プレゼンター 坂上忍 山崎夕貴アナウンサー ゲスト Kis-My-Ft2、田中律子 先日収録した本音でハシゴ酒みなさんが来るまで、ハイボール4杯飲んで待つくらい、ちょっとビビりながら、もー…色々ぶっちゃけてます最初に言っておきます、すいませんあー…どんな内容になってるか…放送をお楽しみにー#本音でハシゴ酒 #今夜放送 #見てねー #見て欲しくないような #複雑な気分 #でも見てねー #親知らず抜いて #まだ左あごが腫れてる #10日間くらい腫れるのねー

田中律子(@ri2kotanaka)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「そうですね出産時の立ち会いには十分気をつけたほうがいいですね」「こういう仮面夫婦って意外と多いんじゃね? 俺の周りにもわからないだけでいると思う」「幸せになる事はいい事だと思うけど、子供が背中を押してくれた。みたいな話にはいつも違和感を感じる。自分がそうしたかった事に子供を利用しているよう」「男の人には、立ち合い出産に耐えられるだけの精神状態を保っていられないと思う。女性側は、立ち会って欲しいと思うけど旦那が嫌がるなら奥さんも諦めた方がいいですね」「立ち会い出産の概念て、いつぐらいから入ってきたんだろう。最初から日本に根付いてたわけじゃなかったと思うんだよ。そもそも日本人に合わないんじゃない」との反応。

■関連記事
ユースケ、一人暮らしで光熱費が月20万円 空気清浄機6台、加湿器除湿器も…
ビートたけし、離婚について心境明かす 「こんなに苦労するんだったら」