1.5流が日本を救う沢尻エリカ容疑者の逮捕を受けて女優の東ちづるが、ツイッターを投稿。「芸能人の逮捕に、必要以上に大騒ぎしなくていいです。私たちの暮らしに支障はありません(擁護ではありません)。騒ぐべきは、政治家や特権階級の人たちが法を犯しても逮捕されてない現実にです」と主張しました。

タレントのラサール石井も「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」とツイート。

安倍首相の「桜を見る会」をめぐる問題などを踏まえた発言とも受け取れます。



■ラサール石井「政府が問題起こすと芸能人が逮捕」

r000


沢尻エリカ容疑者の逮捕を受けて女優の東ちづるが、ツイッターを投稿。「芸能人の逮捕に、必要以上に大騒ぎしなくていいです。私たちの暮らしに支障はありません(擁護ではありません)。騒ぐべきは、政治家や特権階級の人たちが法を犯しても逮捕されてない現実にです」と主張した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ラサール石井「政府が問題起こすと芸能人が逮捕」

■ラサール石井 Twitter


このニュースに対しネットでは、「政府が問題を起こすのも、芸能人が逮捕されるのも日常茶飯事」「たしかにそうだね。ラサールの言う通り。だったら政治を良くすることで芸能界を健全にして欲しいね。失笑」「注目が逸れるのが嫌なんだろうけど「政府・安倍総理が追及されてる状況にあるので逮捕は後回しにします」っていう捜査当局なんて絶対ダメだろ」「地道な捜査をしている方に失礼極まりない」「まぁ一万歩譲って そういうことがあるとしたら マスコミとかメディアに 相当な問題があるということやね」との反応。

■関連記事
ラサール石井、ホリエモンに 「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな」
ラサール石井、貯金が底を突く 32歳年下の妻のために “お金を使いまくる” 日々