君が好きだよダウンタウン・松本人志が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。大晦日恒例の日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!!年末SP」の収録で俳優・佐野史郎が第三腰椎を圧迫骨折するけがをしたことを謝罪しました。

番組で司会の東野幸治が、佐野が液体窒素を入れたペットボトルを破裂させて体を浮かせる企画で骨折し、全治2カ月の診断との経緯に触れると、松本は「いやもう、佐野さんに対して申し訳ないとしか、我々は言いようがないんですよ」と謝罪。

佐野が当該部分の放送を希望していることに、「そこへもってきて、すごく大人の対応をしていただたなと。スタッフも反省と感謝しかない」としました。



■松本人志「ガキ使SP」骨折の佐野史郎にお詫び「一日も早くお元気に」「浜田が悪い」

m000

 ダウンタウン・松本人志が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。大晦日恒例の日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!!年末SP」の収録で俳優・佐野史郎が第三腰椎を圧迫骨折するけがをしたことを謝罪した。

 番組で司会の東野幸治が、佐野が液体窒素を入れたペットボトルを破裂させて体を浮かせる企画で骨折し、全治2カ月の診断との経緯に触れると、松本は「いやもう、佐野さんに対して申し訳ないとしか、我々は言いようがないんですよ」とわびた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志「ガキ使SP」骨折の佐野史郎にお詫び「一日も早くお元気に」「浜田が悪い」

■佐野史郎 Twitter


このニュースに対しネットでは、「どれだけ誠意ある対応をしたのかによります。佐野さんがいいと言うのなら、それなりの対応があったのですね」「今や、芸能界のトップとも言えるダウンタウンの2人。そのトップと共に仕事をするスタッフさん達も支える側のトップでなくてはならない。各界の大御所やレジェンド達もが2人との共演を楽しみにしてると思うので、より一層の安全面の配慮が必要であると思います」「昔の笑ってはいけないにいったん戻したらどうだろうか?菅さんがプロデューサーのときのほうが圧倒的に面白い」との反応。

■関連記事
「そんなこと、一言も言ってません」 佐野史郎、放送作家の発言をバッサリ “ガキ使骨折”の真相は?
佐野史郎 「ガキ使」 年末SPロケで腰椎骨折、全治2カ月…番組放送願う 「笑えない状況にならないよう」