つるのおとタレントのつるの剛士が16日にツイッターに、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」について批判が起こっている状況を「政治家の皆さんお願いします」「くだらないことに大切な時間を使ってないで」などと投稿したところ、さまざまな反響を呼んでいます。

つるのは16日に「政治家の皆さんお願いします。台風の被害で被災された地域の方々が大変な生活を強いられています。くだらないことに大切な時間を使ってないで来年の春に桜を見せてあげてください。本当にお願いします」とツイート。

これは4万回近くリツイートされ、つるのに同意する返信もあれば、「つるのさん、子どもの親として子供たちの未来は明るいですか」と問いかける返信も。元総務大臣の原口一博衆院議員も反応し、「この人に言われずとも災害の初動対応も含めた対応の検証、災害一括交付など新制度創設を求めています。劣悪番組を垂れ流す電波利権専有問題も追及します」としています。



■つるの剛士 「政治家にお願い。くだらないことに時間使わないで」…元総務相ら反応

t000

 タレントのつるの剛士が16日にツイッターに、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」について批判が起こっている状況を「政治家の皆さんお願いします」「くだらないことに大切な時間を使ってないで」などと投稿したところ、さまざまな反響を呼んでいる。

 つるのは16日に「政治家の皆さんお願いします。台風の被害で被災された地域の方々が大変な生活を強いられています。くだらないことに大切な時間を使ってないで来年の春に桜を見せてあげてください。本当にお願いします」とツイートした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

つるの剛士 「政治家にお願い。くだらないことに時間使わないで」…元総務相ら反応

■つるの剛士 Twitter


このニュースに対しネットでは、「明らかに足の引っ張り合いで時間使ってる時あるよね。時間を税金に換算して表示するようにして欲しい」「政局に追われ、日本の発展や、国民の生命や財産を守ることを考えている政治家がほとんどいないことが問題の本質かもね」「公金問題、政治資金問題、軽い問題じゃないのはみんなわかってます。だけど、今は、この時にやるべきことは他にあるって事を言ってると思う。いちいち正論を持ち出して反論するのは、それこそアゲアシとり」「国会、一日当たり三億円かかるっていうから
今回の件もだけど、もっと中身のある建設的な話し合いをして欲しい。足の引っ張り合いとか見苦しいし意味がない。ホントにどうかしてるよ、日本の国会、国会議員!」との反応。

■関連記事
つるの剛士、17回目の結婚記念日に美人妻と2ショット 「出会ったときより大好きっす」
大津事故会見 「みてられない」 とつるの剛士 号泣の園長を気遣う声が相次ぐ