東京カレンダー2019年3月号フリーアナウンサーの田中みな実(32)が16日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」に出演。「あざとさ」について持論を展開しました。

この日のラジオ番組で、「“あざと可愛い”の代表みたいになっているじゃない」と共演者の女優・松本まりか(35)から水を向けられると、「あざといって辞書で引くとさ、抜け目なく貪欲である、小利口だ、思慮が浅いって。辞書で引くと全然嬉しくないんだよね」と笑い、「きっとね、立ち回り方がうまい人のことをあざといっていうんじゃないかなって思うんだよね。利口に立ち回るっていうかさ。使い分けができる人があざといっていうのかな」と私見を述べました。

「みんな場面によってきっと使い分けをしているんだけど、そこにプラスで女の部分を出してくると、とたんにあざとくなるんだと思う。(男性に対して)甘えるとか」と解説し、「私は女であることを最大限にいかして生きていきたいと思っているけどね」とコメントしました。



■田中みな実 「あざとさ」に持論を展開、大人数の食事会に参加しないのは「ホステスさんみたいに…」

t000

 フリーアナウンサーの田中みな実(32)が16日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。「あざとさ」について持論を展開した。

 9月に放映されたテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」で、テレ朝の弘中綾香アナウンサー(28)と「あざとさ」について語り合い、話題となっていた田中。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田中みな実 「あざとさ」に持論を展開、大人数の食事会に参加しないのは「ホステスさんみたいに…」

■田中みな実1st写真集【公式】 instagram
この投稿をInstagramで見る

カメラマン伊藤彰紀さんのアシスタント、仲田くんが忙しい合間を縫ってアザーカットをインスタ用にパラパラ漫画風につないでくれましたスペインでの日々が鮮明に思い出される素敵な動画。 なかぴーがいてくれて撮影がとても楽しかったし、助かることが多かったな何よりこのとびっきりの笑顔に度々癒されましたなかぴーありがとーいくつか作ってくれたので、また折をみてアップしますね。 3枚目の写真は、スペインの若者向けのお洋服屋さんでTシャツを一緒に選んでいる様子(笑)

田中みな実1st写真集【公式】(@minamitanaka_official)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「賛否両論あるでしょうが、この方は与えられた役割をキッチリこなしている。だから仕事がある。エンタメの世界です。世間一般の尺度で測らないあげてください」「男からすれば、あざとい女性が好きな人もいるし嫌いな人もいる。あざとい女性は女性からは嫌われるイメージがある。個人的にはあざとい女性も気がきくという意味では素敵だと思うし、好みは人それぞれで、彼女の個性と思えばいいのでは?周囲がとやかく言うことではないと思う」「容姿が良くて、オシャレで、頭が良ければ、このくらい自分に自信があって、自己顕示欲があっても当然だと思う。周りの人に誠実であれば良いと思います」との反応。

■関連記事
田中みな実 「俺TV見ないから(君を)知らない」 アピールの男は 「鬱陶しい」
田中みな実「すごい嫌」、気に入らない男性の言い訳とは…