MASA1人気漫才師・トミーズ雅(59)が18日、大阪市内の病院で右頭部動静脈瘻(どうじょうみゃくろう)の手術を受けることがわかりました。

太ももから管を入れてのカテーテル手術で約1時間で終了し、近日中に退院できるという。

数十万人に1人がかかる病で、動脈から本来なら毛細血管を経て静脈につながる血流が、後天的にできたバイパスによって直接つながってしまうもの。雅によると10日ほど前に耳の上の血管が異常に膨れあがっているのを夫人が見つけ、病院に行って発覚したという。



■トミーズ雅 数十万人に1人の病、右頭部動静脈瘻手術「めっちゃびびってます」

t000

 人気漫才師・トミーズ雅(59)が18日、大阪市内の病院で右頭部動静脈瘻(どうじょうみゃくろう)の手術を受けることになった。
 太ももから管を入れてのカテーテル手術で約1時間で終了し、近日中に退院できるという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

トミーズ雅 数十万人に1人の病、右頭部動静脈瘻手術「めっちゃびびってます」

■トミーズ雅 数十万人に1人の病、右頭部動静脈瘻手術「めっちゃびびってます」


このニュースに対しネットでは、「数十万人に一人、なんて言われると、誰でもビビるでしょう。「何で俺がその中の一人になってしまうのか」と思う人もいる筈。ワシでもそう感じてしまいます。カテーテル手術で回復する、とのこと。大事には至らなくて何よりです。どうぞ御自愛下さいませ」「関西の番組でまささんの人柄を知っているものとしては、もっともっと元気な姿を見せてほしいと思います。しっかい養生なさってください」「トミーズ雅さん。同じ世代ですが、食事などにも注意して、歯切れの良いトークをお願いしますよ!」との反応。

■関連記事
トミーズ雅 吉本所属芸人が事務所を辞めない理由を指摘 「無言の圧力で干される」
ナイナイ、キムタク出演の宝くじCMに言及 「(トミーズ雅のネタだと)わかってやってるのかな?」