ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 168)お笑いコンビのナインティナインが17日に日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」にスペシャルMCとして登場しました。

同じ事務所の東野幸治が「岡村がグチってた。ずっとナインティナインとして楽屋が一つやったのに、ある日、別々になった」と秘話を披露。矢部は「僕が言いました。分けてくれと」と自分が言い出したと明かしました。

岡村は「これ、言われるってめっちゃ悲しいじゃないですか。今まで一緒やったのに」と残念そうな表情。矢部は「楽屋が一緒で向かい合ってたら、朝会ったときからおもろいんです」と岡村がずっと面白すぎると告白。「本番で顔を合わしたほうが新鮮で楽しくできるかな、というとこから始まったんで」とプロ意識を強調しました。

しかし岡村は「違う」と反論。「ほんまのこと聞いた。飽きたって」と笑わせ、矢部は「違う違う」と笑って応じ、コンビ仲の良さがうかがえました。



■ナインティナイン 楽屋が別々になったのは矢部の決断…岡村「めっちゃ悲しい」

n000

 お笑いコンビのナインティナインが17日に日本テレビ系で放送された「行列のできる法律相談所」にスペシャルMCとして登場した。コンビはデビュー当初は2人とも同じ楽屋で過ごしていたが、ある日を境に別々の楽屋になったそうで、矢部浩之が別々にすることを決めたと明かした。岡村隆史は「めっちゃ悲しい」と話した。

 2人でスタジオに現れ、コンビとしてどのようなペースで会うのか問われ、矢部は「ほんまに会わない。目も合わない。今、初めて」と不仲のように話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ナインティナイン 楽屋が別々になったのは矢部の決断…岡村「めっちゃ悲しい」

■日テレ公式@宣伝部 Twitter


このニュースに対しネットでは、「結局ナイナイもウンナンみたいにコンビの仕事なくなったなという印象。そう考えたらダウンタウンはすごいよね。松ちゃんはあー見えて浜ちゃん立ててるからな」「お互いネタを作ることもなくなりピンでの仕事が中心になったら楽屋が別になるってのは自然だったんだろうなぁ」「芸人さんはお互い仲がいいとテレビで新鮮味が無くなると言う理由で楽屋が別々になる話は聞いた事ある」「2人にしか分からない絆が有るんでしょうね」との反応。

■関連記事
ナイナイ岡村と中居 5年間の絶交理由を告白 「わざと松本さんがいてるとこに…」
岡村隆史 知らずに誘いを4回断り 大先輩からの 「頭の中であなたは破いてる」 にガックリ