ゼロの焦点来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の代役候補が数人に絞られていることが判明しました。

沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕により、放送開始の延期も現実味を帯びている大河ドラマ「麒麟がくる」。代役探しは難航するものと予想されましたが、すでに候補が数人にまで絞られていることが分かりました。関係者によると、今週中に代役を決定し、来月から出演シーンを撮り直す方向で調整しているという。

代役について、関係者は「すぐに撮影に入る必要があるため、時代劇の経験がある人。所作を一から身につける必要がある女優さんは難しい」とその条件を明かしました。候補に挙がるのは、10年の大河ドラマ「龍馬伝」に出演した蒼井優(34)や広末涼子(39)ら。関係者は「話題性なら山里亮太さんと結婚した蒼井さん、格を重視するなら広末さん。大河4作に出演経験がある貫地谷(しほり)さんも取り沙汰されている」と語っています。



■大河「麒麟がくる」“代役”絞られた!候補女優は数人、時代劇経験重視 今週中に決定へ

k000

 来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の代役候補が数人に絞られていることが判明した。

 沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕により、放送開始の延期も現実味を帯びている大河ドラマ「麒麟がくる」。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大河「麒麟がくる」“代役”絞られた!候補女優は数人、時代劇経験重視 今週中に決定へ

■貫地谷しほり instagram
この投稿をInstagramで見る

先日めぐやんのお誕生日を お寿司でお祝いしました。 お寿司屋さんでお祝いするなんて 私達も大人になったもんだ。 いや、とっくに大人な年齢ですが。。 めぐやんと最近するお話はとても前向きな 未来に向けての色々な野望(笑) いつも夢を持って突き進む そんな大人になりたいねと。 たくさんの夢を膨らませて 胸いっぱいの夜でした。 お寿司も美味しいし お店の方も素敵だし 色々な思いを抱えながらも 素直に色々な事に喜んだり キラキラしているめぐやんの美しさが 何よりも嬉しかったです。 35歳も素敵な年になりますように。 私達は色々な時を一緒に過ごしています。 思い返せば『ちりとてちん』でも 一緒でした。 あの時のおじいちゃんの台詞。 「研いで出てくるのは 積み重ねたもんだけや 一生懸命生きてさえおれば 悩んだことも 落ち込んだことも いつかきれいな模様になってくる なりたい自分になれる」 これを胸にお互い頑張ろう! お誕生日おめでとう!めぐやん! #佐藤めぐみ #お誕生日 #happybirthday #ちりとてちん #仲間 でもある #a子b子 #時が経つのは早い #そして #関係 ないけど#ZARAな毎日 の#私です #ふふふ

貫地谷しほり(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 -


このニュースに対しネットでは、「広末さんは格が上なの?いろんな賞を取ってる蒼井優さんや貫地谷さんの方がビッグに見えるけど」「ヒロスエより、蒼井優や貫地谷しほりのほうが演技に深みがあって格が上に思えるし、見てみたい。ヒロスエは棒読みで表情乏しくて、女優というよりまだアイドル」「代役を受ける女優さん、誰でもいいから、取り敢えず頑張ってほしい。大河めっちゃ楽しみなので、大変だと思いますが、応援してます」「その3人の中なら蒼井優が見たい。抜群の演技力」「今は大丈夫そうだけど、広末も奇行騒動あったし大丈夫か?」との反応。

■関連記事
沢尻容疑者の大河ドラマ収録分そのまま放映して 著名人がSNS上で呼び掛け
岡村隆史 知らずに誘いを4回断り 大先輩からの 「頭の中であなたは破いてる」 にガックリ