九月の恋と出会うまで (豪華版) [DVD]女優の沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)について、NHKは21日、代役を女優川口春奈(24)が務めると発表しました。

NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と起用理由を説明。また、沢尻は正式に降板し、川口は初回から登場。川口は時代劇初挑戦という。

関係者によると、制作現場は、12月初旬には撮り直しを始めて、何とか1月5日の放送開始日に間に合わせる意向という。演じるのは準ヒロイン的な存在で、ほぼ1年間登場する役。同時に知名度もある女優を求めていたとされます。



■沢尻容疑者大河の代役は川口春奈「気高さと強さを」

k000

M〇MAを所持したとして、麻〇取締法違反容疑(所持)で警視庁に逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)について、NHKは21日、代役を女優川口春奈(24)が務めると発表した。

NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と起用理由を説明した。また、沢尻は正式に降板し、川口は初回から登場する。川口は時代劇初挑戦という。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

沢尻容疑者大河の代役は川口春奈「気高さと強さを」

■川口春奈 instagram
この投稿をInstagramで見る

今日もおつかれちゃん 明日もがんばろ

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「川口春奈には大チャンスが舞い込んだ形になるね!頑張ってほしいな」「難航するかと思ったがあっさり決まりましたね。これで知名度もさらに上がり、飛躍するチャンスですね。がんばって放送開始には間に合ってほしい。楽しみにしています」「代役に決まった川口春奈さん、話題か話題だけに、マスコミや多くの国民から注目され、プレッシャーもかかるし、色々これから大変だが、どうか、年間通して頑張ってもらいたい」「川口春奈は全く名前が出てなっかたよね。意外と言えば意外だが、彼女はありだと思う。おそらく数人が断った末に彼女に決まったんだろうが、断った女優たちが後悔するくらいの名演技を見せて欲しい」「川口さんが悪い訳じゃないんだけど >時代劇の経験が豊富で、所作などを学んだ経験のある演技力の確かな女優 ではないだろNHK」との反応。

■関連記事
大河 「麒麟がくる」“代役”絞られた!候補女優は数人、時代劇経験重視 今週中に決定へ
沢尻容疑者の大河ドラマ収録分そのまま放映して 著名人がSNS上で呼び掛け