THANK YOU新庄剛志―To All People (日刊スポーツグラフ)13年間のブランクを経て、現役復帰への挑戦を宣言した新庄剛志氏(47)が20日、インターネット配信に生出演して仰天発言を連発しました。

この日はインスタに、宝くじ5万1000円分を購入する姿も投稿し、「初めて買った。当たりそうな気がする。億万長者を経験して(知人に)25億円だまされて、2000万円しかなくなって。今、口座見たら76万円しかなかった」と告白。

「まぁまぁ、楽しいですよ。ここからどうやって、お金をもう1回。2000万円ぐらいあったら十分楽しめる。でも今はお金がないから、ちょっと稼がないと」と本音も飛び出しました。



■新庄剛志氏、ネット生激白30分! 型破りな言動は相変わらず 「知人に25億円だまされて今、口座には76万円」

s000

 13年間のブランクを経て、現役復帰への挑戦を宣言した新庄剛志氏(47)が20日、インターネット配信に生出演して仰天発言を連発した。

 移住先のバリ島から帰国中の新庄氏は、自身のインスタグラムに動画をフル回転で投稿中だ。都内のバッティングセンターで打撃練習、渋谷のスクランブル交差点で腕立て伏せ、新注のグラブを手にニンマリ-。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

新庄剛志氏、ネット生激白30分! 型破りな言動は相変わらず 「知人に25億円だまされて今、口座には76万円」

■新庄 剛志 instagram
この投稿をInstagramで見る

#今アートメイク中 #SHINJO

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「彼には彼にしかできない事がある。そんは男さ新庄は」「ノムさんが監督に就任したとき新庄はイチローと並ぶくらいの才能と素質があるって言ってたのに、もっとランニングしろって言ったら、太ももが太くなるとおしゃれなジーンズが履けなくなるから嫌だとか、ヘアスタイルが崩れるからヘルメットや帽子をかぶりたくないとか言って二軍に落とされたエピソードは好きだなぁ」「肩が大丈夫なら、投手も見てみたい…。というか、解説者や引退した同年代のOBはどう思ってるんだろう。意外と後押し多いのかな?否定的な要素はあるだろうけど、同年代の野球人としては心では応援してるんじゃないだろうか」との反応。

■関連記事
【野球】 新庄剛志の変わり果てた風貌に 「見た目のほうがしくじってる」
新庄剛志氏、メジャー時代のスポンサー料暴露 「野球なんてマジバイト」