おかんキングコング梶原雄太が22日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」に出演し、YouTuberとしての年収が約8000万円であることを明かしました。

上沼が梶原に「YouTuberであんた、8000万円くらいもうけてるねんて?」と直球で質問。

梶原は「そうです」と応じ、「月にグーグルさんから吉本へ。吉本から僕に」と話しました。上沼に続き、ゲスト出演者の島崎和歌子が「今月いくらだったの?」と直球質問。上沼とMCを務める大平サブローが「毎月、車1台買えるくらいやろ」とツッコむと、梶原は「車は買えます」と認めました。



■キンコン梶原 YouTuberとしての年収が約8000万円!

k000

 キングコング梶原雄太が22日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」(金曜、後7・00)に出演し、YouTuberとしての年収が約8000万円であることを明かした。

 上沼が梶原に「YouTuberであんた、8000万円くらいもうけてるねんて?」と直球で尋ねた。驚きの声があがり、梶原は笑いながら手で顔を撫でた。上沼が「そんなウワサが飛んでる」としつつ、月ごとに振り込まれるのかを尋ねた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キンコン梶原 YouTuberとしての年収が約8000万円!

■カジサック Twitter


このニュースに対しネットでは、「コンビで両方かなり嫌われてるのも凄い」「あまり関心がないが、なんか気分は良くない」「まじか、、、嫌いすぎて、、本当に……悔しいです!! 謹慎しろーー」「経常利益を知りたいよね。年収だけだと凄いけど、経費を教えて欲しい」「元々名も知られてたから、始めたらチャンス登録者数もすぐ増えていくね。無名の人間が始めても、すぐには差は埋まらないと思う」「年収は凄いと思うけど、この人のYouTube動画って素人では呼べないような豪華なゲストとか芸能人を頻繁に呼んでますからね。だからその分のギャラを差し引いた手取りはそんなに多くないのかもしれない」との反応。

■関連記事
キンコン梶原が生告白 ユーチューバー・カジサックは 「最初たたかれ、つらかった」」
キンコン西野、吉本が提示した 「共同確認書」 にサインせず