ユキナ飯。ダウンタウンの松本人志が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」で、タピオカ店のオーナーとのトラブルにより芸能活動自粛を発表した木下優樹菜について言及しました。

松本はまず、報道までに時間が経過したことに触れ「ネット上では1カ月以上炎上していて、テレビでは扱わない。僕としては扱ったほうがいいんじゃないかなとずっと思ってて…待て状態だった。こうなった時にいきなりゴー言われているみたいで。しつけをされている犬のような気になるので、コメントしたくない。せきを切ったように言うのは」と前置き。

一方で木下がオーナー側に「うそつき」「いい年こいたばばあ」「事務所総出で」などと暴言を並べたことには「確かに彼女は一線を越えてしまった、あの文言は…。まあ、ちょっとね」としました。



■松本人志、休業の木下優樹菜に「一線を越えてしまった」泉ピン子「事務所総出はまずい」

m000

 ダウンタウンの松本人志が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」で芸能活動自粛を発表した木下優樹菜について言及した。

 木下は自身の姉が勤務していたタピオカ店のオーナーとトラブルが発生。オーナー側にどう喝メールを送っていたことが判明し、10月9日にインスタグラムで謝罪していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、休業の木下優樹菜に「一線を越えてしまった」泉ピン子「事務所総出はまずい」

■木下優樹菜 instagram
この投稿をInstagramで見る

この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜

yuuukiiinaaa(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「やっぱり、松ちゃんが今まで「事務所が抑えてるケースがある」と匂わせてたのはこの件だったんやなぁ」「事務所からの圧力がやはりあったのですね。SNSは数々の愚行をさらけ出してきたが、やはり知性の無い人や素行が悪い人が使うべきでは無かったですね」「やっと取り上げられたかと思いながら見てたけど、結局木下優樹菜をかばってる感じがして歯切れが悪くてがっかりした。まずフリップでそのメールを見せても良かったと思うけど。実際ゲストの泉ピン子はこのニュース知らなかったって言ってたし」「フジモンはよくやってるってコメンテーターが多いが、ディズニーランドの事を聞いた後で同じ事が言えるかどうか、是非テレビで取り上げてみてもらいたい」との反応。

■関連記事
木下優樹菜が活動自粛を発表 「自らの言動を深く反省」 所属事務所も謝罪
松本人志 「ガキ使SP」 骨折の佐野史郎にお詫び 「一日も早くお元気に」 「浜田が悪い」