養老孟司vsテリー伊藤 私はオバサンになりたい! (宝島SUGOI文庫)演出家でタレントのテリー伊藤が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」で芸能活動自粛を発表したタレント・木下優樹菜について言及しました。

爆笑問題・太田光が「けんかするならひとりで会いにいって文句いうとか、みんなの前でとかじゃなく。それなら可愛げがあった。『事務所総出』とか、『週刊誌』とか。自分じゃないよね、全部。それがちょっとかっこ悪い」と批判する一方で、テリー伊藤は違った見方を示しました。

「旦那のフジモン、けっこういいなと思って。こんなやんちゃな人をかみさんにしている。たぶん、家でもやんちゃですよ。フジモンはふところが深い」と、「FUJIWARA」の藤本敏史をべた褒め。「自分がダメなところを補ってくれるのは旦那。評価上がると思うな、旦那は」としました。



■テリー伊藤「評価上がる」木下優樹菜の休業で夫・藤本敏史の株上昇

t000

 演出家でタレントのテリー伊藤が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」で芸能活動自粛を発表したタレント・木下優樹菜について言及した。

 木下は自身の姉が勤務していたタピオカ店のオーナーとトラブルが発生。オーナー側にどう喝メールを送っていたことが判明し、10月9日にインスタグラムで謝罪していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

テリー伊藤「評価上がる」木下優樹菜の休業で夫・藤本敏史の株上昇

■アンジェラ芽衣 Twitter


このニュースに対しネットでは、「逆だよね フジモンも夫婦なんだから似たような人種なんだろうな、と思う人の方が多いのでは?」「上がってる実感ないけど」「旦那も旦那で、ディズニーの件とかもあるし好感度ないとおもうよ」「藤本敏史の「ふところが深い」ではないと思う。尻に敷かれて意見出来ずに野放しにしていただけでしょ。少なくとも手綱は握れていない。でなければ、こんな騒動になっていないでしょ」「妻の影響でフジモンに悪影響がでないように、先回りの対応にしか思えない。昔なら身内の間違いを笑いにできたけど、最近は難しいだろうから、フジモンも辛いでしょうね」との反応。

■関連記事
木下優樹菜が活動自粛を発表 「自らの言動を深く反省」 所属事務所も謝罪
スーパーの食品 「奥から取るのは悪いのかな?」 テリー伊藤発言にネット紛糾