【Amazon.co.jp限定】天気の子【特典:CDサイズカード「風たちの声」ver.付】今年最大のヒット映画「天気の子」(監督新海誠)の音楽を手掛けたことでも知られるロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」が、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)に出場することが25日、同局から発表されました。

第67回(2016年)以来、3年ぶり2回目の出場。主題歌や劇伴を担当した「天気の子」の音楽を、紅白だけの特別バージョンで届けます。

この日、新海監督は自身のツイッターで「やっぱりきたー!!!すごいなあ、楽しみです、楽しみすぎます」と歓喜しました。



■「RADWIMPS」3年ぶり2回目の紅白出場決定!「天気の子」音楽特別版を披露 新海誠監督も歓喜

r000

 今年最大のヒット映画「天気の子」(監督新海誠)の音楽を手掛けたことでも知られるロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」が、大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)に出場することが25日、同局から発表された。白組での出場となる。ボーカルの野田洋次郎(34)は自身のツイッターで「よろしくお願いします」と短く意気込みをつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「RADWIMPS」3年ぶり2回目の紅白出場決定!「天気の子」音楽特別版を披露 新海誠監督も歓喜

■野田洋次郎 Twitter



このニュースに対しネットでは、「この後スピッツも出てくる可能性もまだ残されているということか、こういう展開だと」「映画今年で一番売れたのに何で選ばれないのかおかしいなって思ってたけど。こうやって小出しで解禁していく必要性ってあるのかな。発表された出場歌手が今のところ少ないからサプライズの出場歌手はまだまだいるってことだな」「映画のテーマソングなど、分かり易いヒットを作ったミュージシャンの出場は良いことです。逆になぜ初めからRADWINPSを出場予定にしていなかったのかなという感じです」「今回は最初に発表されたアーティストが赤組白組ともに20組前後と例年より少なかったので、後からサプライズで発表されることはまだあると思います。散々噂になってた白組のGLAYやスピッツも、出るとすれば近々発表されるのかな?と思っています。」との反応。

■関連記事
RAD野田 「漢文不要論」 に賛否 「本当意味がない」 「前時代的に感じる」
新海誠監督、本田翼の演技について 「どんどん違いキャラクターになっていく。キャストの中で一番、遠いところにいった」