日本人に知ってほしいイスラムのこと(祥伝社新書) (フィフィ)タレントのフィフィが27日、ツイッターを更新し、モデルの加藤紗里が「お金と結婚した」などと言ってくる人へ「お金のない人の負け惜しみ」などと反論していることに「本音では似たような考えの女性って少なくないと思うよ」とつぶやきました。

加藤は9月25日に不動産会社経営者と結婚したことを今月に入って発表し、そこで「結局お金」と言い放ち炎上。さらに27日にはブログで「お金で結婚した」となどと言ってくる人達へ「正直男で稼げないならクズ」「悔しければ稼げばいい」「幸せはお金ぢゃ買えないてゆう言葉紗里の1番嫌いな言葉」などとつづり再炎上していました。

フィフィはこの記事を添付し「つまり、素直なのよ」と切り出し「結婚相手には年収の条件をあげたり、玉の輿に乗りたい~とかね、綺麗事ばかり言ってても、本音では似たような考えの女性って少なくないと思うよ」と、加藤まで極端ではなくとも、加藤と似ている考えの人はいるのではと推察しました。



■フィフィ 炎上・加藤紗里の「男で稼げないならクズ」に反応「似た考えの女性少なくない」

f000

 タレントのフィフィが27日、ツイッターを更新し、モデルの加藤紗里が「お金と結婚した」などと言ってくる人へ「お金のない人の負け惜しみ」などと反論していることに「本音では似たような考えの女性って少なくないと思うよ」とつぶやいた。

 加藤は9月25日に不動産会社経営者と結婚したことを今月に入って発表していたが、そこで「結局お金」と言い放ち炎上。さらに27日にはブログで「お金で結婚した」となどと言ってくる人達へ「正直男で稼げないならクズ」「悔しければ稼げばいい」「幸せはお金ぢゃ買えないてゆう言葉紗里の1番嫌いな言葉」などとつづり再炎上していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フィフィ 炎上・加藤紗里の「男で稼げないならクズ」に反応「似た考えの女性少なくない」

■フィフィ Twitter


このニュースに対しネットでは、「正論といえば正論。金がなきゃ生活できないもんな。ただ露骨に出しすぎると旦那の仕事に支障が出るのは一目瞭然。黙って胸の中にしまってるのが一番だと思うんだけどね」「女性のこの考えを男性に置き換えると、料理がうまい女性がいいとか家庭的な女性がいいとかになるのかな。男がこんなこと言うと性差別だって攻撃されそうだけど。でも真っ当な意見だと思うけどな。言い方ってもんはあるけど」「若い時期の結婚とある程度人生経験を持った結婚と感じ方は違うと思う。勢いで結婚できる時期を過ぎると大なり小なりお金は関係する。離婚の原因の一つにお金の問題がある」との反応。

■関連記事
フィフィが考える 「佐藤浩市の首相揶揄発言」 が炎上した理由
フィフィ、四つんばいリレーは 「パワハラの温床に」