落語は素晴らしい噺家10年、根多が教えてくれた人生の教え落語家でタレントの月亭方正と、たむらけんじが2日、MBSの情報番組「ミント!」に出演し、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が活動自粛中の相方・田村亮と、新会社を設立したと発表したことについて言及しました。

方正は「淳もYouTubeのチャンネルを立ち上げた。YouTuberとして。亮と一緒にできたらなというのがあって」とコンビの思いを代弁するかのように述べた。また、「僕自身が思うには、今まで芸人さんはテレビを介してやっていたけれど、そうじゃない時代が来ているのかなということ」とインターネット上も十分に活動の舞台であると示唆しました。

ロンブー田村淳は2日、ツイッター投稿で、闇営業問題で活動自粛中の相方・田村亮と、新会社を設立したと発表。吉本興業から独立するためではなく、いつか亮の芸能活動再開が許されたときに動き出す会社だとしています。



■月亭方正 新会社を設立したロンドンブーツに言及

t000

 落語家でタレントの月亭方正と、たむらけんじが2日、MBSの情報番組「ミント!」に出演し、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が活動自粛中の相方・田村亮と、新会社を設立したと発表したことについて言及した。

 方正は「淳もYouTubeのチャンネルを立ち上げた。YouTuberとして。亮と一緒にできたらなというのがあって」とコンビの思いを代弁するかのように述べた。また、「僕自身が思うには、今まで芸人さんはテレビを介してやっていたけれど、そうじゃない時代が来ているのかなということ」とインターネット上も十分に活動の舞台であると示唆した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

月亭方正 新会社を設立したロンドンブーツに言及

■田村淳 Twitter


■【ご報告】ロンブー淳 YouTubeをはじめる理由をお話いたします。そして、これからのことも。


このニュースに対しネットでは、「許されてないのは宮迫だけで亮はとっくに許されてると思うんだが」「亮さんはこの件に関しては本当に辛かったと思う。宮迫には口止めされ後輩の仕事がなくなるかもと心配もして、本当の事が言いたい自分との板挟みは相当キツかったでしょう。宮迫に本当の事を言うべきと説得したのも亮さん。宮迫はせめて亮さんが復帰できるまでは出てくるべきではないよ…」「ロンハーもずっと同じ内容ばかりでつまんないしなー。芸人のラインナップがちょいちょいかわるだけでランクつけたり、ドッキリしたり、体力測定したり」「亮さんもある意味被害者でしょ。復帰しても文句言う人少ないと思うんだが」との反応。

■関連記事
田村淳 慶大大学院生活を報告 「日吉の居酒屋とか行ってます」
田村淳 「やっと変わるぞ」 公正取引委員会の動き支持