てふてふ荘へようこそ [DVD]俳優の中村俊介(44)が3日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。理想の女性像について語りました。

44歳となった現在まで独身生活を続ける中村は、好きな女性のタイプが人気野球漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南であることを明かし「才色兼備で家庭的で料理上手で」とその理由を説明。

「とにかく家庭的なことが一番。一人暮らしが長いので料理も洗濯もできるけど、結婚するなら自分と同じくらいできるほうがいい」と結婚相手に求める条件を力説しました。



■44歳・中村俊介が結婚できないワケ 好きなタイプの女性は「浅倉南」

n000

 俳優の中村俊介(44)が3日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。理想の女性像について語った。

 44歳となった現在まで独身生活を続ける中村。MCの明石家さんま(64)は「こんな男前が!」と驚きの声を挙げた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

44歳・中村俊介が結婚できないワケ 好きなタイプの女性は「浅倉南」

■遊井亮子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「縁があるかないかは容姿はあまり関係ないかな。イケメンでも、美人でも結婚したくて出来ない人はいる。逆も然り」「絶対こんな男無理だ。自分と同じくらい家事ができるといいと言うけど価値観が違いすぎて口出し多そうだしケンカになりそう。男の人の家事はほどほどでいいと思う」「「とにかく家庭的なことが一番。一人暮らしが長いので料理も洗濯もできるけど、結婚するなら自分と同じくらいできるほうがいい」これが結婚できないワケになるのだろうか。ごく当たり前のことで結婚できない理由ではないと思う」との反応。

■関連記事
星野源、高橋一生の次は誰がブレイク? 「次は加瀬亮の時代来てって10年くらい言い続けてる」