村田充写真集 「A flat surface」活動休止中の俳優村田充(42)が、歌手で女優の神田沙也加(33)との離婚について、不倫が原因ではないと説明しました。

村田は4日、ブログを更新し、神田と離婚したことを報告。「私、村田充と神田沙也加さんは、結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と、離婚の原因や経緯を明かしました。

一部週刊誌から「別居、不倫、離婚の事実について問われました」といい、「別居についてはお認めしました。不倫については否定をさせていただきました。離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」と説明しています。



■村田充、不倫は否定 夏に離婚届 神田沙也加と別れ

m000

活動休止中の俳優村田充(42)が、歌手で女優の神田沙也加(33)との離婚について、不倫が原因ではないと説明した。

村田は4日、ブログを更新し、神田と離婚したことを報告。「私、村田充と神田沙也加さんは、結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と、離婚の原因や経緯を明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

村田充、不倫は否定 夏に離婚届 神田沙也加と別れ

■【動画】神田沙也加、27才ジャニーズJr. 秋山大河のマンションから出る姿


このニュースに対しネットでは、「松田聖子から生まれて育てられ、あんな異性に奔放な親で娘はさぞや辛い幼少時代だったかと思う。彼女が子供要らないと言ってることに、妙に納得しました」「どんなに綺麗事言ったって10か月弱、体調不良になりながら命をかけて産むのは女性だからね。夫婦間での子供を作るかどうかの話し合いで優先されるべきは妻の意見だと思うよ」「夏にひっそりと離婚して、アナ雪に影響しないよう来年報告するつもりだったのだね。それが奥さんに新しい男が出来たのを週刊誌にキャッチされ、イメージダウンにならないよう慌てて離婚報告した、ということだね」「生活力のある奥さんが「子供も欲しい!」と思うならともかく、生活力のない旦那が「子供が欲しい!」と思うのってどうなのよ」との反応。

■関連記事
神田沙也加、ショートヘアに反響 「似合っている」 「可愛すぎる」
沙也加と村田のペアルックに拒絶反応続々…