池田エライザ ファースト写真集 pinturita女優の池田エライザ(23)が、自身にそっくりな母の写真を披露し、話題になっています。

日本人の父親と、スペイン系フィリピン人の母親を持つ池田。母親は以前モデルや歌手として活躍。池田は2019年12月4日にツイッターを更新し、「これ昔のママそっくり」と、2枚の写真を披露しました。1枚目は、デジタルマガジン「VOGUE GIRL」の企画で、80年代のスタイルに挑戦し、肩パッドが入ったスーツを着用してポーズを取っている池田の写真。2枚目は1995~96年の秋冬ファッション誌と、モデルポーズを取っている自身の母親の写真。

瓜二つな親子に、池田さんのファンからは、「びっくりするくらい似てる!どっちがママ?」「そっくりすぎ!ふたりとも美しい~」「いや、似すぎててまじで分からん笑」といった驚きの声が集まっています。



■池田エライザが若かりし母親と「似すぎ」! 本人も驚いた「そっくり」写真

i000

 女優の池田エライザさん(23)が、自身にそっくりな母の写真を披露し、話題になっている。

 日本人の父親と、スペイン系フィリピン人の母親を持つ池田さん。母親は以前モデルや歌手として活躍し、池田さんもツイッターなどでたびたび母親の写真を披露。ファンの間ではその美しさが話題になってきた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

池田エライザが若かりし母親と「似すぎ」! 本人も驚いた「そっくり」写真

■池田 エライザ Twitter


このニュースに対しネットでは、「これは、最近のネット記事にありがちな「お大袈裟」表現じゃないな。まさに、仰るとおりだ。お母さん、モデルさんだったんだな。美人だし、カッコいいわ」「逆かと思った。どちらにしても綺麗」「そっくり美人でどちらがどちらか見分けがつかない。すごい」「お母さんの方がカッコいい系の正統派美人ですね」「まあ、親子だし、そんなに驚かなくても」「お母さんの方がスッキリ美人。エライザは無駄に濃い」「人種が ややこしい(°Д°)」との反応。

■関連記事
池田エライザ、初の映画監督作品にリリー・フランキーや安部賢一ら実力派俳優が集結
池田エライザ 「秒速で…」 化粧落とした素の表情が反響