月刊目の眼 2018年5月号「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(44)が5日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上SP」で、MCの坂上忍(52)と初めて対談。先月破局した女優の剛力彩芽(27)との真相を語りました。

2人の交際は昨年4月に公になり、11月12日に破局が報じられました。結婚しない理由について「(結婚に)意味がないと思うんですよ。恋愛した瞬間に結婚同然と思って付き合うんで、付き合ってる途中にわざわざ紙(婚姻届)を交わす必要性をあんま感じない、っていうだけですよ」とコメント。

離婚歴がある前澤氏は「子どもがいますんで…。結婚していないお母さんとの間の子どもなんで。そっち結婚しなかったのに、新しく誰かと結婚する、って、いろいろ示しがつかない」と説明しました。



■前澤氏 結婚しない理由は未婚の母との間に子供「そっちに示しがつかない」

m000

 ZOZO創業者で現スタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が5日、フジテレビ系で放送された「直撃!シンソウ坂上」に出演。女優・剛力彩芽(27)との破局の真相や、結婚しない理由を語った。

 坂上忍による独占インタビュー。収録は、破局が報じられた直後の11月下旬に行われた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前澤氏 結婚しない理由は未婚の母との間に子供「そっちに示しがつかない」

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「「示しがつかない」から結婚しない。でも彼女(剛力)にはもっとついてきて欲しい?言ってること矛盾していない?それともただ自分勝手なだけか。どちらにしても、一般人には理解できない感覚ですね」「そっちに示しがつかない、というより元々女性のことを考えて結婚する、とか男として責任を取る、という意識がないんでしょうね」「だったら、その母親と結婚すれば良いのに。素直に、浮気をして離婚となった時に、財産を分けたくないからと言えば良いのに」「付き合っていても、結婚はしない。宇宙には一緒に来てほしい。で、付いて来る人っているんだろうか。皆が幸せになるようとか言ってるわりに、人の気持ちは、汲まないという矛盾した人なのかな」との反応。

■関連記事
前澤氏 剛力との破局理由は 「仕事頑張りたい彼女ともっと付いてきてほしい僕のズレ」
前澤友作氏 「批判してくる人って自分自身が一番お金に囚われムキになっていることに気づいてない」