JIN AKANISHI 5th ANNIVERSARY BEST LIVE DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)元「KAT―TUN」の赤西仁(35)と元「関ジャニ∞」の錦戸亮(35)が6日、20年から共同プロジェクト「N/A」を開始することを発表。公式サイトで「契約合意書」を公開し、同年5月にハワイでライブを開催することも明らかになりました。

赤西は自身のツイッターで「こんな契約を交わしてみました」と「N/A」の公式サイトのリンクを掲載。錦戸も自身のツイッターで「面白そうな事なんでもやってみます。まずは彼と」と赤西と契約を交わしたことを報告しました。

公式サイトでは、赤西と錦戸が交わした「契約合意書」の内容を公開。合意書は全16条の要項からなり、「第1条 契約期間中、一切の出演業務を、双方合意のもと行っていくものとする」のほか、「第5条 週刊誌にとられたら10万円の罰金。ただし2回目以降は倍の額とする」「見ず知らずの女性に現を抜かし、軽率に付いていく様な行動はなるべく慎む事とする」といったユニークな契約も記されています。



■赤西仁&錦戸亮が共同プロジェクト開始 「契約合意書」も公開「週刊誌にとられたら10万円の罰金」

a000

 元「KAT―TUN」の赤西仁(35)と元「関ジャニ∞」の錦戸亮(35)が6日、20年から共同プロジェクト「N/A」を開始することを発表。公式サイトで「契約合意書」を公開し、同年5月にハワイでライブを開催することも明らかになった。

 赤西は自身のツイッターで「こんな契約を交わしてみました」と「N/A」の公式サイトのリンクを掲載。錦戸も自身のツイッターで「面白そうな事なんでもやってみます。まずは彼と」と赤西と契約を交わしたことを報告した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

赤西仁&錦戸亮が共同プロジェクト開始 「契約合意書」も公開「週刊誌にとられたら10万円の罰金」

■赤西 仁 Twitter


このニュースに対しネットでは、「これが良いとか悪いとかって話じゃないけどさ、錦戸が辞めた時の赤西のレスポンスの早さ、そして不自然さすら感じるくらいあまりに早い新プロジェクトの始動。なんとなくだけど、錦戸が関ジャニ∞を辞めたのは赤西が大きく絡んでる気がする。なんなら赤西が脱退を煽ったような気さえする」「亮ちゃんには、もうついていけない気がする。色々と気持ちの整理がつかない状態で、あれします、これしますって。どう応援したらいいのか分からないい」「事務所辞めた者同士で連むのダサすぎ」「最初に振り返らずに飛び出した人間と、その成功を見て、後からくっついていくやつの、能力の違いは残酷なくらいはかけ離れてるよ。赤西はもはや、ビジネスで錦戸を商品と考えてるだけだ」との反応。

■関連記事
元関ジャニの錦戸亮、 「誰か助けてください」 からの “行動” にファン 「かわいすぎる」
事実上のクビだった! 独立で錦戸亮を待ち受ける 「いばら道」