月刊目の眼 2018年5月号ZOZOの創業者で前社長の前澤友作氏(44)が6日、自身のツイッターを更新し、“お金の使い方”にまつわる持論を示し、反響を呼んでいます。

「お金の使い方はとても大事。うまく使えば減るどころか増える」と記した前澤氏。続けて「例えばこんな」とし「お金使って思いきって海外留学行く→英語ペラペラに→英語使えるから会社で大抜擢→給与上がる→留学費すぐ回収できて→結果お金増える」と例を挙げ、「『もし〇〇円あったらどう使う?』こんな授業、中高生くらいであっても楽しい」とつづりました。

さらに「お金ないから使えないはナシね笑。ないなら、何かを諦めるか、借金するか、もっと働くか。いずれにせよどこかで勝負して仕掛けないと」とし、「人生一度きり、作った軍資金をどこで仕掛けて、何を買うのか、何に使うのか。使わないと大きくは増えないです」と呼びかけました。



■前澤友作氏 お金の使い方で持論展開「使わないと大きくは増えないです」

m000

 ZOZOの創業者で前社長の前澤友作氏(44)が6日、自身のツイッターを更新し、“お金の使い方”にまつわる持論を示し、反響を呼んでいる。

 「お金の使い方はとても大事。うまく使えば減るどころか増える」と記した前澤氏。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前澤友作氏 お金の使い方で持論展開「使わないと大きくは増えないです」

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「まあ確かにその通りだよな。まずは何かを得ないとそれを生かせないし、今自分が持っている物だけで勝負ができる人って一握りだろうしな」「要はお金の使い所だよな、ただ使うんじゃなくて、自分の将来に役立つ使い方をしないと意味がない、ギャンブルに注ぎ込むなんてのが1番ダメな使い方かな」「何となくわかる。起業で成功している人に男性が多いのは、リスクも踏まえて思い切って投資できるタイプが多いからなのかな。そういう人はギャンブルも使い方が派手。借金背負ってる人も男性の方が多いし、成功するかは紙一重なんだと思うけど」との反応。

■関連記事
前澤氏 結婚しない理由は未婚の母との間に子供 「そっちに示しがつかない」
前澤氏 剛力との破局理由は 「仕事頑張りたい彼女ともっと付いてきてほしい僕のズレ」