村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が6日、自身のインスタグラムを更新。8日放送のフジテレビ系「THE MANZAI 2019マスターズ」での久々のネタ披露に意気込みを示しました。

村本は「THE MANZAI収録 オンエアはフジテレビ12月8日19時から」と報告。

「おれが年に一回だけ5分だけ言いたいことを言いにテレビに現れる日」とし、「堀潤と鹿児島吉本の社員宇都君がフジテレビまでみにきてくれた」と友人で元NHKアナウンサーの堀潤氏(42)も応援に駆け付けたことを明かしました。



■ウーマン村本「おれが年に一回だけ言いたいことを言いにテレビに現れる日」THE MANZAIに意欲…毎年、時事ネタ漫才が話題

u000

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が6日、自身のインスタグラムを更新。8日放送のフジテレビ系「THE MANZAI 2019マスターズ」(日曜・後7時)での久々のネタ披露に意気込みを示した。

 村本は「THE MANZAI収録 オンエアはフジテレビ12月8日19時から」と報告。「おれが年に一回だけ5分だけ言いたいことを言いにテレビに現れる日」とし、「堀潤と鹿児島吉本の社員宇都君がフジテレビまでみにきてくれた」と友人で元NHKアナウンサーの堀潤氏(42)も応援に駆け付けたことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ウーマン村本「おれが年に一回だけ言いたいことを言いにテレビに現れる日」THE MANZAIに意欲…毎年、時事ネタ漫才が話題

■村本大輔 instagram


このニュースに対しネットでは、「漫才として面白ければネタは特段なんでもいいけどね。それより、楽しみはアンタッチャブルでしょ」「すみません、意見ではなく漫才をしてください。去年はただの早口で聞き取りずらかったし」「最近のSNSで発信していることは、世論の逆張りしかしない村本さん。本業の漫才でも社会風刺ではなく、自分の思想の発表の場にしているのなら、それはそれでお門違いだと思います」「テレビに現れる日というよりも、テレビに出してもらえる日。が、正解のような気もしますが、数少ないチャンス、本人も嬉しいとは思うので、その少ない機会を生かせると、上手くこなせるといいですよね。なるべく見ますよ」との反応。

■関連記事
村本大輔が台東区のホームレス拒否を批判 よく言ったと称賛の声
ウーマン村本 「自分の芸を売ったなら金は絶対とる」 に賛否の声