2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア」 [DVD]お笑いコンビ・千原兄弟が7日、関西テレビ「おかべろ」に出演。この日からロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)の後任として、2代目店長となったNON STYLE・石田明(39)は、ナインティナイン・岡村隆史(49)と千原ジュニア(45)の関係を詮索。石田から「岡村さんはジュニアさんと共演NGですよね?」と聞かれた岡村は、「NGちゃうよ。NGじゃないけど、オレがずっとびびっててん」と返しました。

岡村は、恐怖で距離が決定的となったレゲエのクラブでの“殴り合い”事件を回想。ティーアップ・長谷川宏(52)、宮川大輔(47)と来店した岡村が、メッセンジャー・黒田有(49)、桂三度(50)と訪れていたジュニアに遭遇。

女性に何かやってと頼まれ、黒田が対応したものの、「おもんないやん」と言われて激高。ジュニアらは、女性を連れてきていた男性陣ともみ合いになったという。ジュニアは「黒田が悪いねん」と責任を押しつけたが、岡村は「ぐわ~っとなってんのを見て、こんな人、アカンって。オレは思ってもうたわけ。かかわったらアカンと」と説明しました。



■岡村 千原ジュニアとの「共演NG説」経緯を説明「かかわったらアカンと」

o000

 お笑いコンビ・千原兄弟が7日、関西テレビ「おかべろ」に出演した。この日からロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)の後任として、2代目店長となったNON STYLE・石田明(39)は、ナインティナイン・岡村隆史(49)と千原ジュニア(45)の関係を詮索(せんさく)。石田から「岡村さんはジュニアさんと共演NGですよね?」と聞かれた岡村は、「NGちゃうよ。NGじゃないけど、オレがずっとびびっててん」と返した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村 千原ジュニアとの「共演NG説」経緯を説明「かかわったらアカンと」

■おかべろ Twitter


このニュースに対しネットでは、「合わないだろう人を避けるのは当然じゃない。無理に仲を取り持つ必要も、掘り下げてどうなることでも無いと思うんだけど」「慎重というかトラブルに巻き込まれない予防線を持つのは大事ですよ」「既に、めちゃイケで共演してるけどね。あのめちゃイケでの共演は、周りの芸人達にはかなりの衝撃だったようだけど。まあ、若い頃のジュニアは、人を寄せ付けない雰囲気が十分あった」「岡村はこの手の話が異常に多い。この岡村の関わらない態度は、先輩からすれば不遜な態度となることが分からないんだろうね」「ダウンタウンに対してもそうだけど、そんなに先輩にビビりながらよくここまで続けてこれたね」との反応。

■関連記事
千原ジュニア、大規模停電下の内閣改造に苦言 「ニュースで流している場合か」
ナインティナイン 楽屋が別々になったのは矢部の決断…岡村 「めっちゃ悲しい」