日本人に知ってほしいイスラムのこと(祥伝社新書) (フィフィ)'17年4月に結婚を発表して以来、仲睦まじい姿をメディアの前に見せていた神田沙也加と村田充が、離婚していたことを4日に発表。離婚に際して、互いにブログを綴った。その内容を読んだフィフィが自身の見解を示しています。

フィフィは「村田さんは子どもを持ちたかった、だけど神田さんは子どもを持たないという選択をした。昔だったら女性が子どもを持たないという選択をすることは、なかなか理解されなかったわけだけど、今回世間の反応を見ていると、“良く言った!”と肯定的にとらえている方も多くて。いまの時代は理解されるんだなと興味深く感じました」とコメント。

「そういう生き方をしたい女性が後ろめたさを持たなくて済むような時代になってきているのかなと」との見方を示しました。



■フィフィ、神田沙也加の離婚にエール「“子どもを産まない”を選択をできる時代の象徴」

k000

 '17年4月に結婚を発表して以来、仲睦まじい姿をメディアの前に見せていた神田沙也加さんと村田充さんが、離婚していたことを4日に発表。離婚に際して、互いにブログを綴った。その内容を読んだフィフィは、あることに気付いたという。

* * *

 夫婦にはさまざまな形があって、必ずしも良いか悪いかで判断できるものでもないんだけど、今回の件は離婚と同時に神田さんの不倫という報道も出てしまっていた。そして私も、それが原因で離婚されたのかなと否定的に受けとっていました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フィフィ、神田沙也加の離婚にエール「“子どもを産まない”を選択をできる時代の象徴」

■フィフィ Twitter


このニュースに対しネットでは、「真実は夫婦しかわからない。みんなそうでしょう。でも今回の事で、村田さんって優しい人なんだろうなと思いました」「結婚した後に価値観が変わる事なんて幾らでもあるだろう事でしょうね。結婚した時する前は、そうであっても人の考えは、変わっていくのだから。他人が理解する必要もないね。だから批判もないね」「いやいや、これは 充さんが 不倫を隠すために付いてくれた嘘でしょ。離婚理由は 好きな人が出来たからだよ」「子供うんぬんは、不倫をごまかすための理由に過ぎないと思いますけどね。夏からジャニタレと付き合ってたことが女性セブンに出るから、夏に離婚届を作成したことにしただけでしょう」との反応。

■関連記事
村田充、不倫は否定 夏に離婚届 神田沙也加と別れ
フィフィ 炎上・加藤紗里の 「男で稼げないならクズ」 に反応 「似た考えの女性少なくない」