峯岸みなみ写真集『SOUTH』AKB48の峯岸みなみ(27)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「AKB48劇場14周年特別記念公演」で、グループ卒業を発表しました。

峯岸は終演間近に「この日を迎えられて感謝です」と話しつつ「私、峯岸みなみはAKB48を卒業します」と報告。

4月2日に横浜アリーナで行われるグループのコンサートが卒業コンサートとなります。



■AKB峯岸みなみ卒業!4・2卒コン、1期生ゼロに

m000

AKB48峯岸みなみ(27)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「AKB48劇場14周年特別記念公演」で、グループ卒業を発表した。

峯岸は終演間近に「この日を迎えられて感謝です」と話しつつ「私、峯岸みなみはAKB48を卒業します」と報告した。4月2日に横浜アリーナで行われるグループのコンサートが卒業コンサートとなる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

AKB峯岸みなみ卒業!4・2卒コン、1期生ゼロに

■峯岸みなみ Twitter


このニュースに対しネットでは、「いやこれは高須さんのミス。軽々しく発言しない方がいい。佐野さんの初動発言のお陰で救われているのに、お蔵入りになっちゃうぞ、今の時代」「経緯はどうあれ怪我させたのは事実。あの番組を楽しみにしてる人もいるんだから、裏方がタレント気取りでペラペラと喋って事を難しくしないでほしい」「せっかく佐野さんが放送を後押しするようなコメントしてくれてるのに、スタッフの軽はずみな発言から見直しを検討する必要が出てしまうかもしれない。もっと状況をよく考えて発言しないとね」との反応。

■関連記事
細貝圭、AKB峯岸みなみと密着ショット報道で謝罪 「軽率な行動によりご迷惑をお掛けしました」
【AKB48】 峯岸みなみ、 「坂道」 に恨み節 「正直やっぱり、いなければいいのにな」 「なんで出てきたかな」