月刊目の眼 2018年5月号ZOZOの創業者・前澤友作氏(44)が8日、YouTubeに3本目となる動画を投稿しました。

「【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う」と題された動画で、最初に前澤氏は「すでにオーダーしている車の内覧会に行こうと思います」と宣言。

日本で初お披露目となるスーパーカー、ケーニグセグ「ジェスコ」で、値段は約3億8000万円。前澤氏は「世界に何台かしかないから価値は下がらない」とうなずくと、「俺が買った車は全部価値が上がっている。売るつもりはない。ずっと持っておきたい。少年のころ、ミニカーを並べたじゃん。それが大人になっただけ」と話しました。



■前澤友作氏 3.8億円のスーパーカーを買う…座席に座り「これは宇宙船だね」と大満足

m000

 ZOZOの創業者・前澤友作氏(44)が8日、YouTubeに3本目となる動画を投稿した。「【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う」と題された動画で、最初に前澤氏は「すでにオーダーしている車の内覧会に行こうと思います」と宣言。日本で初お披露目となるスーパーカー、ケーニグセグ「ジェスコ」を見に行き、「写真で見るより、全然、派手」とご満悦な様子で、車が動き出すと「スゲエ」を連発した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前澤友作氏 3.8億円のスーパーカーを買う…座席に座り「これは宇宙船だね」と大満足

■#03【日本初お披露目?!】前澤、3.8億円の車を買う


このニュースに対しネットでは、「沢山お金を持っている人がどんどんお金を使うのはいいことだと思います」「普通は大人になってもミニカーだけどな!」「素晴らしい。確かに車と言うより、まさに宇宙船だろう。もちろん価値も下がらないが、維持費もハンパでない。ただ残念なのは日本の道路では走る場所は限られてしまうことだ」「900億以上持ってる人だから、3億8千万の車でも、庶民が30万位の買い物する感覚なのでしょうね…。クルマには税金や車検等、維持費も掛かるけど関係ないのでしょうね…。羨ましい気はするが、金銭感覚が違いすぎてついて行けないですね…」「金持ちが貯め込まず使ってるんだからいいじゃないか。景気の良い話で結構」との反応。

■関連記事
前澤友作氏 お金の使い方で持論展開 「使わないと大きくは増えないです」
前澤氏 結婚しない理由は未婚の母との間に子供 「そっちに示しがつかない」