ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]ウーマンラッシュアワーの村本大輔が9日、ツイッターを更新し、8日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019マスターズ」で最後にスタンドマイクを倒して舞台を後にしたことに「ムカついてマイクを投げただけ」と理由を明かしました。

村本は今年もマシンガントークで吉本の不祥事問題、原発、沖縄基地問題などをしゃべりまくり、最後に「笑いは緊張からの解放ですから今おまえらを逃がしてやったのは俺だぞ、じゃあな」というとスタンドマイクを足で倒し、そのまま退場。

このマイクを倒しての退場に、ファンから「アメリカのスタンダップコメディアンがよくやるんですよアレ、そのオマージュかと」と指摘するツイートが上がったが、村本は「おれはただムカついてマイクを投げただけ。なんかムカついた」と、米国のコメディアンのまねではないと訴えました。



■ウーマン村本 THE MANZAIマイク倒して退場は「ただムカついて…」

u000

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔が9日、ツイッターを更新し、8日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019マスターズ」で最後にスタンドマイクを倒して舞台を後にしたことに「ムカついてマイクを投げただけ」と理由を明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ウーマン村本 THE MANZAIマイク倒して退場は「ただムカついて…」

■村本大輔(ウーマンラッシュアワー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「昨日の出演者の中で一番酷かったな、あれは漫才じゃないよ。ウーマンラッシュアワーを出演させた番組側の意図は何なんだろうか」「見てないですが、普通に漫才して、勝手にムカついてたの?漫才始める前に何かあった?漫才の途中で客のヤジとかあった?相方のツッコミが失敗だった?そういう事が何にもなくて、ただ・ただ、ムカついたっていう自分の感情だけの行動なら、もうTV出なくて良いレベルですよね」「ウーマンの枠他の漫才師出してくれないかな漫才が見たいんであって、主張が聞きたいんじゃ無いんだよ。」との反応。

■関連記事
ウーマン村本 「おれが年に一回だけ言いたいことを言いにテレビに現れる日」 THE MANZAIに意欲
村本大輔が台東区のホームレス拒否を批判 よく言ったと称賛の声