WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love youお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が10日、自身のインスタグラムを更新。8日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019 マスターズ」の漫才放送後、相方に届いた「セリフがなくて可哀想」との声への思いを記しました。

相方・中川パラダイス(38)の写真を投稿した村本は「おれの漫才をみて相方がセリフがなくて可哀想という人がいる。しかし師匠達はおれの漫才をみて真っ先にパラダイスを褒める。村本くんの合間合間にすごい細かい演技をしてる、と。彼は顔でしゃべってる。彼を細かくみたらかれがすごく仕事をしてることがわかる」と解説。

そして「まあ、パラダイスを可哀想という人はパラダイスに興味がなくておれを恨んでるだけの人が多いだけだけどね、ふふふ」と“コンビ愛”をつづりました。



■ウーマン村本、相方への「セリフがなくて可哀想」に反論「彼は顔でしゃべってる」

u000

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(39)が10日、自身のインスタグラムを更新。8日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019 マスターズ」の漫才放送後、相方に届いた「セリフがなくて可哀想」との声への思いを記した。

 これまでも「THE MANZAI」で原発問題や沖縄問題などを取り入れた時事ネタ漫才を披露し、話題を呼んできた村本。今回も相次いだ吉本芸人の不祥事や原発、沖縄の基地問題などを一気にまくし立てるマシンガントークを披露した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ウーマン村本、相方への「セリフがなくて可哀想」に反論「彼は顔でしゃべってる」

■村本大輔 Twitter


このニュースに対しネットでは、「社会風刺もナイツや爆笑問題ぐらいならまあ許容できるけど、ウーマンはもうお笑いというよりは講演だわ」「例えば二国籍問題や関西生コンもネタに入れてきたら漫才かも知れないが、完全なる片方の意見 ただの活動家 パラダイスがそれで良いなら良いけどな」「ネタの賛否はさておき、一応パラダイスさんも漫才で評価される事あるんだ。独演会のごとく一人で喋る村本さんにたまに相槌打ってたイメージしかなかったけど。とくにTHE MANZAIの時は」「ザ・マンザイに出演した芸人らが、それぞれでやってるラジオ番組を聴いたりするけど、芸人仲間で名前が出てくるのは中川パラダイスのほうで、村本の名前は出てくることが無い」との反応。

■関連記事
ウーマン村本 THE MANZAIマイク倒して退場は 「ただムカついて…」
ウーマン村本 「おれが年に一回だけ言いたいことを言いにテレビに現れる日」 THE MANZAIに意欲