違和感お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が10日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」に出演。8日放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019 マスターズ」について語りました。

「相変わらず村本も話題になって」と、「ウーマンラッシュアワー」の漫才に触れ、相方の田中裕二(54)が「村本、面白かったね」と言うと、太田も「最高だよ、あれは」とコンビで絶賛。

田中は「(村本は)一般的にギャグが少ないみたいな言われ方するじゃないですか。いや、結構面白かったよね」と話すと、太田は「別になんだっていいんだよ。別に漫才なんてさ、どんな型があったっていいんだよ。ああいうのがなきゃダメなんだからさ」と、改めて称賛しました。



■太田光 「THE MANZAI」のウーマン村本を絶賛「漫才なんてどんな型があったっていいんだよ」

o000

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)が10日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。8日放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019 マスターズ」について語った。

 同番組は、放送前からお笑いコンビ「アンタッチャブル」が10年ぶりに新作漫才を披露することで話題となっていた。太田は「アンタッチャブルが瞬間(最高視聴率)17(%)近くいったらしい」と話し、「あの時間帯だよ、裏は天下の大河があるんだよ。イッテQあって、グランメゾンあって」と、放送時間が激戦区だった中での好視聴率だったことを振り返った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

太田光 「THE MANZAI」のウーマン村本を絶賛「漫才なんてどんな型があったっていいんだよ」

■村本大輔(ウーマンラッシュアワー) Twitter


このニュースに対しネットでは、「どんな型があったっていい?その通りですね。ただそれが面白いかどうかは視聴者や客が判断する事ですから」「高名な歌舞伎役者が「基本の型を身に付けること」「型破りと型なしは違う」と仰ってましたが、この方のは型破り?型なし?オリジナル?いずれにしても、客に受け入れてもらってメシが喰えることが大前提だよ」「ありかなしかを判断するのは視聴者でしょ。見るやつ多ければ、ありなんだし。誰も見なくなれば無しだし」「いつもよりは良かったと思う。真摯に受け止めてツィッター続けますとか原発でメシ食ってるのは俺でしたとか、ちゃんとオチをつけてて笑いどころがわかりやすかったし」との反応。

■関連記事
ウーマン村本、相方への 「セリフがなくて可哀想」 に反論 「彼は顔でしゃべってる」
ウーマン村本 THE MANZAIマイク倒して退場は 「ただムカついて…」