小柳ルミ子 デラックス・ボックス芸能界随一のサッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子(67)が11日、公式ブログを更新し、元日本代表の稲本潤一(40=現J3・SC相模原)のテレビ解説にダメ出ししました。

稲本は10日にフジテレビ系で中継された、東アジアE-1サッカー選手権の日本-中国戦を解説。

小柳は「選手達のパフォーマンスもそうだが、解説したイナ君が気になっちゃって」といい、「イナく~ん!!解説もう少し勉強しようぜ もっと明るい声で端的に明確に抑揚付けて喋ろうか」と、テレビの大先輩らしくトークについて具体的にアドバイスしました。



■小柳ルミ子 元日本代表・稲本潤一の解説にダメ出し「解説もう少し勉強しようぜ」

k000

 芸能界随一のサッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子(67)が11日、公式ブログを更新し、元日本代表の稲本潤一(40=現J3・SC相模原)のテレビ解説にダメ出しした。

 稲本は10日にフジテレビ系で中継された、東アジアE-1サッカー選手権の日本-中国戦を解説。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小柳ルミ子 元日本代表・稲本潤一の解説にダメ出し「解説もう少し勉強しようぜ」

■小柳ルミ子 instagram


このニュースに対しネットでは、「イナは結構細かな部分も冷静に見ているよ。確かに解説としてはまだこれからかもしれないけど、きっと良い解説が出来るようになると思う。てか、小柳ルミ子はいちいちうるさいから不快感極まりない」「まぁ多分、内容の良し悪しじゃなくて、言い方、タイミング、アナウンサーや他の解説者とのやり取りの仕方、その辺の事かな」「稲本に解説勉強しようって言ってるけど、稲本は未だに現役選手として活動してるんだから、解説の勉強する必要はないと思うけどね」「稲本の自然体、よかったと思ってるんだけど、多分稲本知ってる世代だからかも知れん」との反応。

■関連記事
小柳ルミ子 歯周病の本格的な治療が11・19スタート 「約1年 気が重いけど」
小柳ルミ子 2か所のセブンイレブンで13個ゲットした 「マイブーム」 を告白 「サッカーのお供に、最近、めちゃハマってる」