宇垣美里 2020年カレンダー CL-0177フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里(28)が11日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演し、揺るぎないポリシーや苦手なタイプを語りました。

TBSの局アナ時代から、ハッキリした物言いや、媚びない姿勢で、発言のすべてが話題になるともいわれる宇垣。「思ったことをわりとそのまま言っちゃうタイプで。脊髄からモノを話してしまって止まらない」と自身の性格を明かしました。

苦手なタイプもハッキリしており、同性で苦手なタイプは「私、関西人だから女」を挙げました。自身は兵庫県出身。大学まで関西で過ごし上京したが「関西人だからキツイ事とか、無礼な事を言っても『ごめん、関西人だから』という人は、関西人の風上にも置けねぇ!それはあなたが無礼なだけである!といつも思うので」と、関西女としての心情を吐露しました。



■宇垣美里 苦手なタイプをズバリ告白「関西人の風上にも置けねぇ!」

u000

 フリーアナウンサーでタレントの宇垣美里(28)が11日深夜放送の関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」(水曜深夜0・25)に出演し、揺るぎないポリシーや苦手なタイプを語った。

 TBSの局アナ時代から、ハッキリした物言いや、媚びない姿勢で、発言のすべてが話題になるともいわれる宇垣。「思ったことをわりとそのまま言っちゃうタイプで。脊髄からモノを話してしまって止まらない」と自身の性格を明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宇垣美里 苦手なタイプをズバリ告白「関西人の風上にも置けねぇ!」

■カンテレ Twitter


このニュースに対しネットでは、「関西人だけど、関西だから見たいな人は、確かにちょっとねぇとは思う」「一人でも生きていけるのけwこれまでどれだけの人に助けてもらってきてるのかわかってないな。こういうタイプは孤立する」「テレビだとどうしてもこのズバズバキャラで行かないといけないんでしょうけど、宇垣さんのオールナイトニッポンはバランスが良くて好感持てたけどなあ。作家さんが良かったのかな」「前半と後半でものすごいブーメランなんだが、自覚はないのだろうか。何故自分は脊髄でなんでもいいと思ってるのだろう」との反応。

■関連記事
宇垣美里、圧巻!ハロウィンコスプレ 人狼姿で魅了 集まった人にも 「びっくり」
“コスプレ話題” 宇垣美里、今度は 「人狼」 に変身 人気コスプレイヤー・ゆう&シスルも初参戦